スポンサーサイト


まだ3歳にはなってませんけど・・・

2歳伝説だったか、3歳伝説だったか・・・
どっちでも良いけれど。
反抗期も乗り越えて、話の分かるイイ子です

P1020551_convert_20090404113146.jpg

耳噛んじゃだめよー!

P1020552_convert_20090404113242.jpg

まだウシさんの耳はくっついてますw

今日、土曜日の恒例爪切り&ファーミネータでソファに寝てされるがままだった杏、
爪切りの途中で店番(監視カメラで)していた私が接客に出て帰って来ると
再びソファに戻って爪切りの続きを・・・なんのためらいも無く
ファーミネータの後の掃除機吸い吸いもシッポフリフリ。

お転婆で一時もじっとしてなかった杏が
話しかけられればよその人でも目を見つめ聞こうとします。

育て甲斐がありました。
もうそろそろジェントル卒業かな?

お手入れの終わった杏、
宝塚を見てましたw(それはイケメンじゃなくて、女ですけど・・・?)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁー

なんていー子なんでしょう
杏ちゃん、今からうちの子になりなさい
大丈夫、あひるかーちゃんには等身大のぬいぐるみかなんか送っておくから

No title

あんちゃん、おんてんばでじっとしてなかった時期があったっけ?
何か私の知る限りのあんちゃんは
いつも目を見て話を聞く子だった記憶があるなぁ~♪
あんちゃんにね、手を焼いて焼いてしょうがなくって
ふりまわされて、どうなんってんだぁ~!?!って
感じたことある????
私、くぅには全然ないの!ほんとにどうしようもなくなって
ため息ついた記憶がない!
(らむは記憶にはっきりある!笑
 さらに現在進行形!笑)

ごん母ちゃん

ごんかあちゃんちの子になってもいいけど、
かーちゃんに送るぬいぐるみを杏にちょうだい!
できればお耳がたくさんついたやつねw
おもちゃに耳がいっぱい付いてたら良いのになぁ・・・♡

yuukiちゃん

この前、8ヶ月のイタグレの飼い主さんと話してて
杏も1歳になるまではホント大変で
犬って寝るものだと思ってたのにちっとも寝なくて
ずーっと遊べ遊べ遊べ遊べってw
私のフードパーカーを食べちゃったり・・・大変だったのよ。
布製品をおせんべいのように食べる子で。
寝てると思って膝に抱いて安心してると、着てる服のタグ食べてたりw
まさか、こんなイイ子に育つとは思わなかったわよ。
さっきなんて焼き鳥食べてビール飲んで良い気持ちでうたた寝してたら
一緒に寝てた杏が私の髪を撫でてくれてたの。
おでこくっつけて寝転んだまま手を伸ばしてヨシヨシってw
よく頭撫でてくれるんだけど、マネかしら・・・?

No title

んー。
ほんと育て甲斐があると思う。
すごーくお利口さんだっ!
どうやったらそうなるのか・・・。
今日は法事で人がいっぱいで
朝から大興奮で遊んでもらおう遊んでもらおうと
ぜんっぜん落ち着きないんだものー。

お菓子を前にした時だけ
大人しくオスワリしてたけど(・ω・;)

あやち。さん

今日ねぇ、ふっと見たらソファからクッションが落っこちてて
何気なく「杏ちゃん、ハートが落っこちてるから上に載せといて」と。
そしたら近くで遊んでた杏がね、スッとクッション拾って私の椅子に
ホイッて載せて、また遊びに戻ったのwww
偶然だ偶然だと思いたいんだけど、頭は撫でてくれるしw
芝生でも「ここならスリスリして良いよ~!」って言うとスリスリw
今も私の横で太もも触りながら寝てるw

銀さんもホーンとにイイ子じゃん!人が沢山居たら遊びたいし、
オヤツは座ると貰えるってよく分かってる。おりこうさんだわ♡

No title

ラブって不思議よねぇ~。本当に人の話を「ふんふん」って聞いてる様な顔するし、ちゃーんと言ったこと理解してるみたいだし・・・聞きながら首かしげるし・・・・

他の犬種もこうなのかしら?

qooはね、最初うちに一才できたときまったく言葉が通じなくて、(普通ワンコにも通じるっておもってたから)権蔵に「へんだわぁ~この子言葉通じないの。宇宙人みたい!」って言ったの思い出しました。やまちゃんは普通に通じたからかしら?

通じるほうが変?なのかも・・・・・

最近はqooもだいぶ話が通じるみたいなの・・・・

でも、おしゃべりとかしたら私、立場がやばいな。

qoomamaさん

やっぱりやまちゃんは言葉わかるのねw
qooちゃんも解るようになった?
あー、じゃあすっごくマズいわ。
二人で話してるかもよ?
うちのおかあちゃんって・・・みたいな話。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
