

1歳3ヶ月記念

餡子が1歳3ヶ月を迎えた節目に
ちょっと今までの成長をまとめてみようとブログを新規開店!
img62de85f8zikfzj.jpeg

今確実に出来るコマンドは
スワレ、フセ、立って、回れ(私をぐるっと回る)、
ゆっくり、走れ、止まれ、マテ、我慢、動かない!、
ヨシ(解除)、ネンネ、一休み、ハウス、ソファ(ソファで座る)、
置いて(くわえているモノを床に置く)、サガシテ、トッテコイ、
ウシロ(後ろを向く)
オテ、オカワリ、ライト・レフト・右・左、アップ(ハイタッチのこと)
オシマイ・オワリ(おもちゃを返しにくる)、片付けて(おもちゃ箱に入れる)
よいしょ(ソファに大きい物を持ち上げる)、ワンツー(トイレ)
ヒエヒエ(保冷剤入りの手ぬぐいを首に巻く)、キレイキレイ(ファーミネータで毛の手入れ)
耳掃除(ソファで横に寝る、ハンターイで裏返しに寝る)、ご飯、おやつで部屋に帰る
痛い(指した場所を舐める)、ごめんなさい・反省(後ろに下がって伏せる)
話が通じるようになった(7ヶ月くらいから)ので
例えば靴下で作ったおもちゃが見当たらないとき
「あん、くつしたどこ?」おもちゃ箱を覗く(あん)
「そこには無かったよ。どっか持ってってそのままじゃない?」テーブルの下を覗く(あん)
「ドアのところか、お洋服の下じゃない?」走って探しに行き、見つけて帰って来る(あん)
出かける時は5分間真剣に遊んでから「おやつは?」自分から部屋に入って座る(あん)
おやつをやると「ぶぶっ」と言い、寝る(あん)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
