スポンサーサイト


変なヒト

杏と散歩してたら、ワンワン鳴きながら追っかけて来たトイプー(ノーリード)
その飼い主さんが私を見て、
「あなたをよく見かけるけど、いつも犬にずっと話しかけてるから・・・」
(から?)
「変わった人だなと思って見てたわ」
(と、ヒトに話しかけながらムシャムシャと蒸しパンを食べ続けるおばさん)

犬に話しかけてる私は「変なヒト」らしい・・・。
木に話しかけてるところを見られたら「頭がオカシイヒト」になりそうだわ。
パソコンにだって、車にだって話しかけてしまう私。気をつけなきゃw

P1020607_convert_20090601091216.jpg

うたた寝していて、ふと気付くと
杏の寝姿にギョッとして、首が直角に曲がってるけど大丈夫なのかしら・・・
たまに反対向きに寝てる杏のお尻や足が私の頭にドーンと当たります。
怒ろうとすると本犬は白目剥いて熟睡チュー・・・。

P1020610_convert_20090601091619.jpg

耳も角も杏が齧って取れかけてたのでカットしたために
ウシ君は得体のしれないキャラクターになってしまっていますが・・・
この噛み心地がイイらしく、持って来て見せながら噛んでます。

P1020611_convert_20090601091934.jpg

P1020612_convert_20090601092001.jpg

P1020613_convert_20090601092028.jpg

なぜ仰向けで噛むのかは疑問ですが、
機嫌が良い証拠かも?

そうそう、昨日ファーミネータをかけていたら
予想外のところに冬毛がごっそり残ってました。
しっぽの付け根のお尻のところ。
背中のあたりを取っていたら、杏がお尻をグイグイ押し付けて来るので
「はいはいお尻も取っとこうねー」と言いつつファーミネータを通すと
全身分と同じ位のアンダーコートが残っていました。
むずがゆかったのかしら・・・?

意外と盲点だったのがしっぽ。結構アンダーコートが生えてます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そのご婦人は飼い犬(という表現は嫌いだが、あえて。)に話しかけないのか・・・。
かわいそうだな、そのご婦人とトイプー。
共同生活の楽しさを味わってないに3千点、さらに倍、ドン。

スタンスの違いだろうけど、でもでも。
一緒に過ごしてたら、思わず話しかけてしまうよねぇ・・・

こっちが何かあると、話かけてくるよね。
寂しいと涙ためてるし。
いじけるし。
嬉しいと 好きスキー!って喜んでベロチューするしw

No title

お久しぶりです。
ポチみかんの飼い主です。
そうか、話しかけると変な人??
私にはこのおばさんの方が??と、感じちゃうけどね(笑)
私も良く話しかけるので気を付けよう…て、ちゃ~んとしてる人はみんなだよねv-8

アンダーコート尻尾結構多いよ。
ポチもた~くさん抜けすぎ病気??て思うほど
またドッグランででも会えると良いですね

No title

そうそうしっぽの付け根はすんごい事になっているのよね
なんであれしかない面積から、あれだけのお毛毛が取れるのか・・不思議でならない今日ごろごろ

って。。。ちなみにあちき的には、蒸しパンをかじりながら話かけてくるあんたのほーがへんなおばさんに見えるけどね
しかもワンワン吠えながら勝手に走ってる愛犬連れて・・・
あひるちゃんが変な人だったら、あちきも同類ってこと?・・・

杏ちゃん・・おまたにマグロ
セレブだわ

No title

あーーー、何か久々すっごいあんちゃんらしい
写真がいっぱいで、あんちゃんだぁ~♪って思ってしまった・・・笑
すっごいあんちゃんらしい写真ばっかりだ♪

私も結構話しかけるし、ブツブツ言ってるなぁ・・・汗
でもあきらかに、あひるさんとその方が前から歩いてきたら・・・
絶対その方のほうが怪しいと思うんだけどなぁ~爆

御茶の水さん

そのご婦人はね、うちの犬は言葉はほとんどわかりますよと言ったら
眉をヘッと持ち上げて、「うちの犬は言葉わからないわよ」と
あたりまえーの様におっしゃったw

杏は御茶さんのように繊細ではないかも?
非常に能天気で、怒られてもヘヘって笑ってるし
ガックリしても一瞬で立ち直って、ニヤニヤしながら空を見てるし・・・
どこ吹く風って感じの生き方をしてます。

セトチさん

なんだかイヤラシい位に土日に天気が崩れる日々が続きましたねー!
なんだかんだ言ってるうちに夏になっちゃうし。
ランのプールに浸かりたいと杏も言ってます。
また皆で遊べたら良いな~!!

ここにおいでになる方々はみーんな変なヒトになっちゃいそう?
私は結構普通に話してるので、話しかけてるという実感が無くて(笑)
よその子にも普通に話しかけちゃいますよね?

ようやく抜け毛が納まってきました。
シッポは中身が太いので今までアンダーコートに気付きませんでした~!

ごん母さん

同類って!
ごん母さんの方が二倍以上しゃべってるはずよ!!(爆)

オマタを隠すのに何かごん母さんが食いついてくるものをとw
これしっぽの角は食っちゃったけど、まだまだ丈夫です。
レトリーブにもモッテコイよ!

yuukiちゃん

しかも、そのおばさんってね。杏を指差して
「私がこれ食べてるから欲しくてしょうがないのね」
って、何度も言うのよ。
蒸しパンまるまる一個話しかけながら食べ終わったのよー!(爆)
まあ、色々とびっくり。
私を何度も見かけて観察してたらしいし Σ( ̄□ ̄: 

きっとyuukiちゃんも誰かに観察されてるゾ~!!

No title

分かる分かるっ!
尻尾んとこすごいよ(笑)
ファーミネーターの後、あたしの服に付いた毛をコロコロで取るついでに
銀さんの体もコロコロするんだけどさ
(あの粘着感が好きらしくファーミネーターよりも大人しくうっとり顔になる)
尻尾のとこ、ゴソッとコロコロにくっついたりする・・・。

蒸しパンおばさんとノーリードのトイプー・・・。
確かにそのほうがおかしい。
あたしもよく話しかけるよ?
ってか、結構話しかけてる人見かけるけどなぁ。
焼き鳥屋さんの前で美味しそうな匂いしてるねー!とか言ってる人居るし(笑)
それに絶対わんこだって言葉理解してるはずだもん♪

1枚目のお魚クンはアンちゃんの大事なとこ隠すのに
あひるさんが置いたんだよね?


あやち。さん

杏は自分でおもちゃを選んで遊んだら交換するんだけど
この魚は枕にしたりしてるw
で、寝て床に落ちてたので拾ってオマタ隠しに使ったw

なんだか焼き鳥が食べたくなった~(笑)

今日もファーミネータかけてたら
お尻を押し付けて来たわ(ここ取って~!)

No title

あーーーーダメだダメだ・・・。
その一線こえちゃうと私。
超笑顔で

どえらい嫌味を爆発させちゃう・・・汗

きっと、その場を
そよそよ~っと通過したあんちゃんとあひるさんは
いい人なんだなぁ~。

毒はいて、愛想のかけらも見せないわたしたちとは
えらい違いだわ・・・笑

もっとすごいヒトがいるから

このくらいのおばさんでは腹も立たないし、
この辺りじゃ世間が狭い(近所のヒトかも知れず)ので、
スルーして後で杏と「変なヒトだと思われてたよー」と笑います。
杏が「だってお母さん変だからしょうがないじゃない」と
非常に冷静な事を言ったりして・・・爆。
なんせ、散歩コースには
猿山のボスみたいなおばさんがいるから、
絶対目を合わせちゃだめなのよー(大爆)

No title

変ってる人(叔母さん)から見ると変ってるのかもよぉ~。でも、私も空に話しかけたり信号に話しかけたりお肉のパッケージに話しかけて笑っているからきっと危ない人に見えるのかもね・・・・

牛君やらアキレスちゃんでこれだけ喜んでくれたら母としてはうれしいよねぇ~また買ってあげちゃいたくなります。

qoomamaさん

qoomama・・・あなたはいったいお肉のパッケージに何を語りかけて?
もしかして、お肉に知り合いが???
これはもう・・・
変なヒト横綱級を認定しますw

杏は喜怒哀楽がはっきりしてると言うか、喜楽のカタマリみたいな子で
一日中何かで喜んでます。うれしくて仕方ないって感じ。
おしっこしても、大喜びで報告に来る位w
「かあちゃ~ん、おしっこしたぁ~♪」みたいな(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
