

まじめに取り組むアタシ。

P1020685_convert_20090612094804.jpg

ゆうべ、かあちゃんが「頭洗うからお風呂長いわよ」と言って
杏のおやつの時間なのに、「とうちゃん、後よろしく」って
あっちのお部屋に出て行っちゃって、
最初、とうちゃんにおやつを貰おうと思ってお願いしたら
とうちゃんはオモチャを投げてくれただけ。
かあちゃんが帰って来ないかなと、あっちのお部屋に見に行ったけど帰って来ない。
何度も見に行ったけど、なかなか帰って来なくて・・・
とうちゃんはお仕事を始めちゃうしw
やっとかあちゃんが帰って来て「杏ちゃん、とうちゃんに何のおやつ貰ったの?」って。
そしたら、やっと父ちゃんが「なんだ、杏ちゃん、おやつが欲しかったのか?」って。
かあちゃんは「髪乾かすから、おやつは父ちゃんに貰いなさい」って・・・
杏は貰えるまで真面目に正座して待ちました。
おやつは・・・
夕方、かあちゃんが作ってくれたお芋の素焼きでした・・・
杏は明日も真面目に取り組むつもりです!

P1020687_convert_20090612101702.jpg   P1020688_convert_20090612101733.jpg

真面目なご褒美に母ちゃんが太って着れなくなったポパイのTシャツをくれたのw
あたしにピッタリなんだから、かあちゃん着れる方がオカシイよ!

P1020689_convert_20090612101803.jpg

なんだか、koomamaの日記見てたら、このTシャツを思い出したんだって・・・
似合う?

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

似合う似合う!
グレーってほんと、クールだけど上品で♪
何かポパイって言わなければ、お揃いみたい♪
でも、言っちゃったから、それはポパイでおさがりだ!笑
絶対あひるさんより似合ってます!笑

あんちゃん・・・
今日も真面目に取り組む夜がやってくるのね~♪

くぅもね、つんつんつんつん、鼻でつつくの!!!
もう、なにーー?って見ると
絶対何か用事があるんだわ!!笑
でもそのつんつんが、結構やさしいつんつんでね
たまらんのです・・・たまらんのです・・・はい・・・。

No title

正座待ちスタイルって、何だかいじらしくて可愛いよねぇ♪
トイレシートの交換やら
何かガサゴソ掃除してる間、後ろにくっついて正座されると
可愛すぎて抱きしめたくなる(笑)

うちの場合、鼻ぺちゃだので
鼻でツンツンしてるつもりが顔全体でスリスリになっちゃうんだけど・・・ってか、お鼻、長いっ!

赤いお洋服も似合うけど
グレーもよいっ!

yuukiちゃん

くぅちんも、ツンツンするの~? 鼻でピトピトって?
杏もね、「おしっこしたからトイレを片付けて」とか
「お水が入っていません」とか「おもちゃが取れません」なんて
ちゃんと用事があってツンツンしてるんだけど、
次の行動を見ないとわかんないから(笑)
ツンツンしてから、部屋の入口でコッチコッチと呼んでるから行くと
トイレの前に行って座ったり、水の容器を鼻で押したりw
口が聞けたら良いのにねーって、言いながら
その行動がいじらしくて(親バカ)

あやち。さん

おやつはその時によって、父と母どっちがやるかわからないので
杏は「父ちゃんにもらいなさい」と言われると父ちゃんの前に。
私が「おやつだよー」と言うと私の前にピシッと正座。
「部屋であげる」と言えば自分の部屋に走って行って正座して待ってます。
ゴハンとおやつに関しては全く隙が無いぐらい真面目に取り組む杏なの。

熊みたいな丸っこかった顔が、少しずつ伸びて鼻が長くなったw
横顔が格好良くなったのよ~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
