スポンサーサイト


熱帯夜続き・・・

梅雨らしい雨は2~3日だったくせに
既に熱帯夜続きです。
梅雨は明けたんでしょうか?
はっきりとした雨マークがありません。

R0274WA.jpg

この暑さのせいで、夜になっても27~8℃
エアコンを使い続けるのは体にもお財布にも良くないとは分かっていても
使わないともっと体に良くないような・・・

屋根に塗ったら熱を吸収しないというペンキを塗らないまま
本格的な夏がやってきそうで怖いです。

なんだか、夜間照明用のライトとペンキの大きなトレイを見かけたような気がするけど、
気のせいでしょう。
まさか、夜やるってんじゃw

そして、まさかの。
リフォームの見積もりをお願いしていたのに
20日経っても何の回答も貰えない工事業者さん・・・
屋根の防水工事の集金に来て、そのまま帰って行ったそうです。
やる気ないのかなぁ・・・。

このままだと、
私イライラして家を破壊しそうです・・・・・w
タンスを3つも4つも移動してリフォームに向けて準備してるのにw
お陰で指の皮を挟んで血豆も作って・・・それすら、治っちゃった。

いったいいつまで待てば良いのでしょうか~?
杏と広々としたフローリングで昼寝をするつもりだったのになぁ・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

我が家も
ガレージの電動シャッターの修理工事を頼んだのに(しかも3回も)、まったく音沙汰のなくなった工事業者・・・
思い起こせば最初に頼んだのは去年の7月・・
ってもう1年じゃん
もう怒る気力もなにもかもなくなり、電動シャッターを手動で開け閉めする毎日
怒る気持ちもなくなりまちた
また気がむいたら、他の業者にお願いしてみよ

ッごん母!

ゲームばっかりやって、ヒッキーになってんじゃないかと心配してたわw

ガレージを手動で開け閉めする「毎日」って・・・。
是非、修理してくれる業者を見つけて下さい。

うちも、そうならないように他の業者も当たってみようw

No title

こっちも今日で2日だか3日だか連続で熱帯夜。
夏を前にもう暑いの飽きちゃったよ・・・。

えーっと・・・
待つ、というより
連絡しちゃえば?
早くしてくんないと、家に八つ当たりして
もっと血豆が増えます!って。

あやち。さん

そうなんだろうけどさーw
連絡して催促すると何だか焦ってるみたいで足元見られるんじゃないかと
思ってみたり・・・あははは。

暑いよね。暑過ぎるよね。
夜9時でも28℃だよ~!

No title

何だその業者はーーー!
この景気に、、、そんな態度なら・・・業者かえちゃいなーー!
今時
はいのはいのは~い♪っでぶっ飛んで来るよぉー!
らむ父よこそうか?笑

↓パンレシピ♪
 ホームベーカリーがきたら、ありがたいレシピ♪
 でもね~ナショナルとMKと迷いに迷いまくっていて・・・。
 どうしよう。。。どうしよう。。。

YUUKIさま

是非らむ父にお願いしたいっ!
なんだかお供が沢山付いて来そうな気配だけど・・・(爆)
で、リフォームより宴会やってたりして (o゚ 3 ゚):;* ブッ

パナのは6千円ほどお高いのね。
MKって会社は自動洗車機の会社なんだけど、面白い会社なので
私はホームページを見て、ついこっちに決めたんだけど、
機能で自動投入とか、イースト投入口が必要ならパナだと思います。
パナがパンは一番ふっくら大きく焼き上がるという評価もあります。
MKの良さは調節が利くところです。
発酵時間やコネ時間を調節出来るところと、あと、捏ねる力が強いところ。そのせいか、翌日食べて、柔らかいとの評価があります。
最新の機種はそれぞれ進化していてどれを買っても間違いはないと思います。機種によってレシピ(特に水分量)が違うのでネットでレシピを探す時は水分の調節を自分で計算し直した方が間違いありません。
あと、色々使ったヒトが書いていたんですが、自動投入は楽だしタイマーで焼き上がるから便利だけど、まず粉類を入れて混ざったころに水分を様子を見ながら入れて、しばらく捏ねてひとまとまりになった頃に油脂を入れるテゴネと同じ順序の方が美味しいような気がするとのことでした。
ナニを買っても使いこなすのが大事ってことですね。
すごいヒトはケースの壁に生地を貼付けてフォカッチャを焼いてますよwこれには私もびっくりしました。

No title

価格ドットコムやらアマゾンやら、ネット検索するより
詳しい・・・爆
ありがとぉーーーーっ!!ありがとぉーーーっ!!

そうそう、ナショナルのほうが少し高くって・・・
迷うところは自動投入をつけるかで、それ以外はまだ手にしていないからよくわからないんだけど・・・笑

よしっ!両者見比べて・・・見た目のフィーリングで
電器屋で決めようっ!!(結局そこかっ・・・笑)




No title

あら?多分ただ忘れてるだけなのではないでしょうか・・・・以前、オイルヒーターのコンセントが熱くなるので修理をお願いしましたら、一年たっても音沙汰がなく問い合わせしましたら「忘れてましたー」って言われて・・・・しかも商品を処分したらしく新品がきましたよ。
しかもそれすら壊れてましたが・・・・

あれ?お金は終わってお金払ったの????途中????

YUUKIさま

杏父がタイマーで朝焼き上がるようにすれば?と言うので気付いたのだけど、タイマーを使えるのは気候の良い時期だけですよ。
粉や水の温度、入れるもの(卵やミルク、バター)などが変質しない時期だけかな。しかも、水温で発酵の具合が変わってしまうし、機械を置く場所も暑過ぎると過発酵してしまったり、寒い時期は発酵しなかったり・・・。
だから、日中時々ポイントで目配り出来る時間帯に焼いた方が安心です。
何もかも自動でやっても美味しくならないのよ・・当たり前だけど。
きっと未来はホームベーカリー自体に温度を一定に保つ機能がついて炊飯器のように高価な物が出るに違いないわ。
置き場所も確保しないとイケナイし、家電を増やすのって結構大変!

qoomamaさん

ここの業者はなんだか上の方の人はのんびりし過ぎてて、
受付の電話取る女の子はつっけんどんで、
でも、実際に作業をする人たちはすっごく丁寧なの。
屋根の防水工事はとっくの昔に終わって、その支払いをしました。
集金がてらリフォームの見積もりを持って来るかと思ってたのに・・・。
もうちょっと待ってくださいwと借金の催促されたヒトみたいに逃げ帰ったんだって。だいたい最初屋根の防水工事に取りかかるまでも、ものすごく待ったのよ。で、やり始めたら休み時間も短くてせっせと働いてくれて結構お安かったのよね。変な会社でしょ?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
