fc2ブログ

もうすぐ3年

暑い夏の盛りにやってきた黒いヒトは
すっかり母と言葉が通じるようになり・・・

P1020802_convert_20090717143558.jpg

ここが涼しいよと誘うと早速やってきて母の足の間で寛ぎます。
ホントだね涼しい~!

P1020801_convert_20090717143627.jpg

今日も水浴びするの?と聞くと
お願いしますと鼻チュ!

枕を当てたら?とクッションを持って来ると
抱きしめて寝てます・・・

この大きな目に惹かれてこの子を選んだけれど
最初から来る事はきっと決まってたと思う母なのでした。
きっとキンが探し出して父ちゃんと母ちゃんが立ち直れるように
縁を繋いでくれたんだと思ってます。

P1020805_convert_20090717143708.jpg


そしてお決まりの行水・・・
こうやって準備して(交通量の多い道路だけど舗道が広いので大丈夫)

P1020806_convert_20090717182721.jpg

まずはカキカキから

P1020807_convert_20090717182753.jpg

そしてチャプ~ン
やめられませ~んって顔?!

P1020808_convert_20090717182816.jpg


その間に仕込まれていたqoomamaさんリクエストのくるみバゲットですw
はるゆたかブレンドとハードブレッド用ミックスを半々で作りました。
ホームベーカリーのフランスパンメニューでくるみ70g(細かく刻んで)を
ミックスコールで入れました。砂糖やバターが非常に少ないのでカロリーも控えめ。
ふわふわで皮が薄めでカリッと仕上がりました。軽くトーストしてバターと蜂蜜で!
P1020809.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も10年前は初産なので難産で苦労したわぁ~産後のひだちも悪くて往生したので二人目はもう嫌!ってとーたんに言ったのだけれども・・・とーたんには・・・・若いうちにって・・・・

そぉ~ゆうもんだから・・・・ついつい・・・・

でも、結局二人目を生んでも教育するのは私だけで、いまだにとーさんにはお話は聞こえないらしいの・・・・

杏父は杏ちゃんのお声が聞こえてるのかしら??????

あっ!!!夜の書き込みはどーぞスルーなさってくださいませ。。。。。飲んでいるので、普通に
yama&qooとふつーの会話できる状態です♪

No title

約3年で会話できるなんて、やっぱり杏ちゃんは良い子だなぁ。
それも自然に育ててでしょー。
私もそーいうのが理想でした(;一_一)

女の子は急に冷静になってつまらないーって人もいるけど
こーして早くから会話できるようになるのって幸せですよね。

私も早く自然に(コマンドナシ)会話できるようになりたーーい!!!

そうそう…梅雨明けしてあひるさん地方は毎日熱帯夜???
虫よけとかどーしてるの???

qoomamaさん

私もフツーにずーっと杏と話をしてるので
杏の返事もちゃんと聴こえます。
杏父も聞こえてると思ってます。が・・・それなりかなw
え?
飲んでるからスルーしろって???
そう言われても~w

あやのさん

杏は冷静な時もあるけど、私の気持ちに沿って
テンションをコントロールするようになったので
ホントに気持ちの通い合うパートナーです。
喜んでくれるヒトにはジャンプジャンプで応えるし。

でも、コマンドも好きみたいです。
突然コマンドを連発すると、目を輝かせて張り切って動きます。

杏父は早くに手術してしまって子孫を残せなかったことを
残念に思っているみたい・・・。
でも、生まれた子供達を手放せるか疑問w

熱帯夜も二週間続いています。エアコンは全く切れません。
昼間はエアコン使っても室温が29℃あるし。外気温34℃じゃ仕方ない?
散歩も行けない位アッチッチなんです。
リビングに二台あってロフトと一階をそれぞれ冷やしているのですが、昨日とうとう古いエアコンを取り替えました。二人で大変でしたw

No title

あっか~ん、そのくるみパン・・・。

あひるさんの一日が何か頭にうかぶなぁ~♪
何でもない一日だったり、毎日だけど
豊かな一日なんだなぁ~って♪

あんちゃんとあひるさんは
つーと言えばかーの関係なんですね♪

うちのらむは
つーと言えば、え?食べる?ですっ(笑)

No title

世の中で一番好きなパンがくるみパンなのです。
さらにそこにチーズが入ると堪りません。あ、レーズンでも可。
そろそろ、みかんの蜂蜜が出てきて幸せを感じるあたしです。

水浴びはアンちゃんも気持ちいいだろうけど
この写真見てるあたしもちょっと涼しく感じる!
こりゃ楽しそうだ♪

YUUKIさま

くるみパン・・・美味しかったよ~!

もうね、私の一日なんてバタバタして
洗濯だー杏のおやつだご飯だトイレだ自分たちのご飯だ仕事だチャップんだパン焼くぞってな感じで・・・その間に買い物行ったり、あははw

でね。私がバタバタ洗濯もの干してると、杏はあらまあって寝そべって
ご飯作ってると足元でへそ天で・・・能天気です。
で、ちょっと暇見つけてパソッてると、背中を叩くヒトが!
しっかり母の余裕を見て遊べってオモチャを膝に載せて来るの。
なんで暇になったってわかるのかしら(笑)

杏はね、おやつよりチャップンだそうですw

あやち。さん

今朝のメニューはくるみパンとレーズンパンのトーストでした。
そ~だねぇ、クリームチーズ塗ったらおいしそうだわ!
蜜柑の蜂蜜って南紀っぽいね☆

杏が夕方水浴びしてると、前を通る車が信号で停止して
中の子供とかすっごい反応するのよ。
きっと子供が居たら一緒に水浴びするかもね。
通りがかる人の中にも「気持ち良さそうねえ」って立ち止まる人多し。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード