スポンサーサイト


皆既日食と不思議な光る物体

悪天候にも関わらず
その瞬間だけ雲間から皆既日食が見えました。
雲がかかった瞬間だけフィルター効果でカメラにも日食の太陽が映りましたが、


P1020830_convert_20090722111022.jpg

左上の爪のような白いものが日食の太陽です。雲フィルター効果のお陰です。
雲がかかってない場所はかなり明るいので、その下の方はハレーション気味。

P1020830_convert_20090722111447.jpg




それ以外の物を撮ってしまいましたw
NASAが作ったUFOかもしれないけど・・・
自衛隊かどっかのヘリがこんなに輝くのか知りません。
なんでしょう?これw
画面上部左寄りの緑がかった光です。
太陽は中央下ですので・・・

P1020824_convert_20090722111052.jpg


P1020824_1.jpg

しかもその左下には何か黒っぽい物体が飛んでます・・・
P1020824_2.jpg 大きい画像の上下で真ん中あたり、左右では左端です。相当高い所ですw



この後、すっかり真っ暗になって
そして日食が終わる頃には雨雲で全ては隠れてしまいました。

皆さん見られましたか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここ見て初めて知りました・・・笑
昨日は衆議院解散。ふとっちゃんが帰ってきて聞いて
えーーーーーーって知りました!笑

だって忙しいんだもん!!(いい訳・・・汗)

あひるさ~ん、教えてもらったとこで、同じのを・・・♪
でもね
在庫がないんだって~チッ。
今だにないんだって~チッ。

No title

こちらは8割程の部分日食だったらしいけど
曇りのせいだけぢゃないと思いたいくらい
お昼間なのに外は暗かった。

何だろね、この緑は!
UFOだわっ!と思ってるのが楽しいのかも。

YUUKIさま

なんですと~?! 日食を知らなかった・・・(o゚ 3 ゚):;* ブッ
どんだけ忙しかったんですか。働き過ぎです。
でも、このあたり日食関係で県外ナンバーと外人率が高かったので
また普段通りに戻ると思うとちょっとホッとします。

ポチッとしたのに在庫がないの?
えええ? って、しろくまもご注文になったのね。
なんだか、私が宣伝し過ぎてホームベーカリーが売れてるのかしらw
困ったわねぇ。でも、まあ、その間に胃を治して、万全にしとこう!

あやち。さん

完全じゃなくても日食の瞬間は気温も下がったわよ。
風が吹いて雨が降ったせいもあるんだけど、日光の力はスゴいのね。
あれだけ大騒ぎして、すごい金額でツアー組んでヒドい天気で・・・
で、夕方になったら真っ青な空よw あんまりよね。

空に浮かぶ怪しい光と不思議な物体・・・
むしろUFOの方が怖くないかも(爆)

No title

こちら方面は雨がシトシト。
黒くて厚い雲に覆われ皆既日食は見れませんでした。

先ほど 九州方面で皆既日食を見れて自然の偉大さに
感動した~という記事を読んだのですが…
あひるさんとこで実際に写真で見れて、これが皆既日食なのか~と
私も見た気分になりました。ありがとう~♪

でもさぁ~~~。この緑の物体はいったい何なのかしら?
神秘的でもあり ちょっと怖い気もするわね~~。

あやのさん

鹿児島は桜島の降灰でも真っ暗になったりするから
余所から来た人はもっと頻繁に自然の驚異を感じてるかもですが、
ここに住んでいると「あーまた」位になって慣れてしまって。
でも、肉眼でくっきりと三日月ほどに細く隠れた太陽を
数分の間何度か見られて結構感動しました。

この緑の光についてニュースや新聞などで誰も触れていないので
日食の時にそこじゃない部分を観察していた人が居ないのかもですね。
余計な物を撮ってしまいました Σ( ̄□ ̄: あはは。

No title

あの~
お忙しいところ、お邪魔します。
届きましたーーーっ!イェイ!
全くそのまま。。。あひるさん教えてくれたとこで
同じMKの1.5にしちゃいましたっ!

カメラにしろその他もろもろ・・・
ものすごく楽しみにしてたものは、今日!って日まで封をあけずにいる人で・・・今だに未開封です(笑)

あのね、最初につくるパンは
何がいい?
忙しいのに、すっごい普通な事を聞いてごめんなさい(汗)
だって、教えてくれる人と同じのがいいよ~って
あひるさんが・・・笑

それと
白熊さんは、らむ家にお中元に送りました(爆)

yuukiちゃん

ホームベーカリーデビューおめでとうv-81
アドバイスは携帯に送りましたので、見ながら作って下さい(笑)
レシピブックを買ったので、もっとアドバイス出来るように私も研究しますね!

私ねベーカリー買ってもらってから一度もパンを買ってないの。ひょっとするともう15回以上パン焼いたかも。これからは材料やメニューを選ぶのが楽しみ。パネトーネマザーのレシピが載ったパンの本も注文したところです。

白熊、ラム家でも食べるの~?(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
