初めて見たっ!

スーパーの果物売り場に黒木の巨峰が置いてあったので
これは美味しそう~と買って来たら
ただでさえ大粒の巨峰が

P1020835_convert_20090725144107.jpg

普通は丸いんですけど・・・

P1020834_convert_20090725144136.jpg

♡(ハート?) おシリ?
なんだか二粒が合体したみたいな超大粒が!

どの粒も結局は甘くて美味しかったです。

このヒトも一粒皮を取ってから刻んでオヤツに。

P1020832_convert_20090725153939.jpg

首・・・太っ!! 長っ!! 胸厚っ!! ・・・て。熟睡です。

P1020833_convert_20090725154208.jpg

冷凍庫のパンが尽きかけたので、今日はソフトフランス食パンとレーズン入り食パンを。
フランスパンって長い物は冷凍庫に入れにくいし、かといって一度に食べ切れないので
ソフトフランス食パンだと皮はフランスパンのパリパリを味わえて、カロリーが低いので
おすすめです。MKのフランスパンコースで粉を二種類混ぜて作ります。
はるゆたかブレンドとハードブレッド専用粉半々です。焼き上がってケースから出すと
ちゃんとピチピチパチパチ音がして、うれしくなります。
レーズンパンは今日は有機の春よ来い100%で生クリームを少々入れたミルクで。
粉の種類によって焼き上がりの香りも、噛み締めた時の味も、粘りもそれぞれ違うので
粉を数種類揃えてあれこれ作るのも楽しいです。レシピブックが週明けに届くので
来週からは山食だけでなく色々と作ってみようと思っています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さっき箱からあけました♪
材料調達行って、今日は午後から作ってみるぅ~♪
ワクワクです♪

まだまだあひるさんみたく、アレンジパンの日は遠いけど・・・
まずは食パン・・・♪
でもその前に・・・
うちのうずうずしてる黒を、川へ(笑)

巨峰はね、それはお尻じゃない!ハートです!爆

No title

1枚目の写真が、器に入ったぶとうに見えなくて
何だか幻想的なものに見えた。

何やかんやで先週メッシュ型、焼入れしたのに結局パンを焼いてなかったり(・ω・;)
周りのパリパリが好きでメッシュが好きなんだと思う。
そんで、同じ理由でプチフランスが♪
プチだと丸ごと冷凍出来るよv

yuukiちゃん

材料・・・間違って爆弾を作らないように気を付けて(爆!)

ハート・・・杏父がパクッと食べちゃいました。
杏は一個の巨峰を5枚にスライスして刺身のように食べました(笑)

昨日はパンを二個焼いて、今日は部屋の模様替えをして・・・
黒犬は大雨続きでどっこも行ってません Σ( ̄□ ̄: 

あやち。さん

この皿フロストの花びら型のデザート用なんだけど・・・ダイソー。
でも、これをクロスかけてビニールマット敷いたテーブルに置いて
洗ったばかりの巨峰をマクロで撮ったらなんだか不思議な感じにw

プチフランスだと冷凍庫できれいに重ねられない(爆)
実はそれが一番大事だったりして(笑)
入れてるとパンを物色する時にゴロゴロさせて皮がボロボロに・・・。
フォカッチャもそういう理由で好ましいwwwww

No title

こんにちは~♪
ご心配をおかけしましたが、たろみん元気に復活で~すっ!
こちらから伺う前に、遊びに来てくれてありがとね~。
これからもヨロシクで~すっ

で、巨峰。
ツヤツヤで新鮮そう。
あたしの好きな果物第一位が桃で、二位が巨峰(種なし)なのよねー。
でも、まだ今年は食べてないわ。
巨峰のシーズンはこれからなので、今年もいっぱい美味しい巨峰を食べたいわ~。

ゆかさん

復活おめでとうございます~!
たろさんとみんみん様の日々が平穏でありますよう祈ってます☆
ついでにパソコンも長く寿命を全うできますようにw

今年は桃は母が作ったのが最高に美味しかったので他のは食べません。
ぶどうはしばらく楽しめますね!この巨峰パッチパッチに新鮮で甘くて
ジューシーでした。皮が薄くてパチッと張ってるのが美味しいですね。
大粒なので一人2~3粒でデザートになります。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード