今日の食べ過ぎ

母屋のリフォームを思い立ってもう数年が過ぎ・・・
やっと業者の見積もりなどが始まったのですが、
実際工事をするとなると部屋の中を空っぽにしなければならず、
今まで洗濯物を干していた縁側まで工事するので、
昨日、その片隅にひっそりと佇んでいた誰も弾かない寡黙なピアノがクレーンで搬出され、
私の必死の片づけも終盤を迎えました。

でも、でも・・・
洗濯物はどこに干すんでしょうw
まあそういう事情もあって、工事しない今の居住スペースも若干の模様替えが必要。
手始めとしてキッチンのワイヤーラックを納戸に収納。

幅が無いのに高いラックで視界が遮られ、しかも狭苦しくなっていた(変更前)
冬はガスストーブも設置するので足元もごちゃごちゃ・・・
P1020510_convert_20090726195830.jpg

ラックを納戸に収納し、取り出しやすい位置を考えて諸々を配置
P1020839_convert_20090726195914.jpg

納戸の扉を閉めれば、すっきり(変更後)。奥まで視界が開け、明るい感じに。
P1020836_convert_20090726195935.jpg

さらに、ラックの向こう側にそびえていた隙間用の収納棚も撤去して
杏専用タンスに・・・サークルの向かい側のタンスとタンスの間に設置して
トイレシーツ2種類と濡れティッシュ(トイレ拭き用)、アルコールティッシュ
トイレットペーパ、タオル、コロコロ、服、タオル全部が整理出来ました!
P1020840_convert_20090726201147.jpg 30センチ隙間があれば置けます! 
P1020841_convert_20090726201212.jpg P1020842_convert_20090726201234.jpg

で、3時間ほどせっせと働いた結果。
すごーくお腹が空きまして、

某ラーメン好きブロガーが週に一回は行ってるんじゃないかというほど
結構リピートしてしまう◯イ◯イラーメンへ。

DVC00015_convert_20090726201308.jpg

手前、混ぜてしまったので分かりにくいけど、辛ネギしょうゆラーメン
奥、見えにくいのは杏父の味玉しょうゆラーメン。(各700円)
間に餃子、唐揚げ、ミニ炒飯(各300円)
で、ポイントカードの餃子プレゼントと鹿児島のとくとくお買い物券を使って
結局500円お得なお昼ご飯でした。(次回ポイントカードで500円値引き!)
なぜ食べ過ぎかと言うと、
杏父が餃子を二個と唐揚げを二個しか食べなかったので
私は餃子4個と唐揚げ3個、炒飯半分とラーメンを食べちゃったのでした・・・w
絶対食べ過ぎ~!!

で、夕ご飯要りません状態の現在。
杏父は出かけたついでに晩ご飯食べて来る予定    Σ( ̄□ ̄: 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

キッチンでさりげなくひっくり返ってるコが居ますよー!(笑)
ピンク?のタイルも可愛いなと思った。

食べすぎちゃうのはしょうがない。
だって中華屋さんのから揚げって美味しいんだもの♪

あやち。さん

さりげなくひっくり返ってる子が一番目立ってるw

そうそう。台所のタイルピンクなんだわ。キッチンがクリーム色だから
ピンクでもイイ?

食べ過ぎのお陰で今日の昼ご飯もクッキー1枚だった。
朝はちゃんと食べたんだけど・・・。

No title

あひるさんとこは母屋があって、義父母さんがそばにいるの???

うちもね、最近家電が増えに増えて・・・
キッチンがオーバー気味。
それにプラスして・・・うちは隣が母屋だから
狭い狭い家で・・・
どうにか置き場所スペース作らないとぉ・・・涙

ラーメン屋に行ったら
餃子&焼き飯は
あたり前田のクラッカー!
唐揚げも捨てがたい!
そこにはビールは?なかったの?

No title

みんなひっくり返ってる色黒の子の事がきにかかるみたいですね。

過去ログ読みましたが・・・・くるみにレーズン入れたんだ~(ToT)
それって最高だよね・・・・お写真見て「作ったんだぁ~」って泣きました。大好物なんです・・・・

yuukiちゃん

うちは母屋と縁側でつながって、
義父が亡くなった後、そこに義母が一人で暮らしてたんだけど、
その義母も脳梗塞で半身麻痺になって老人ホームで暮らしているので、
この4年間、母屋は放置状態。お風呂だけは母屋で入ってたけどね。
だからこの半年せっせと片付けて不要品とか壊れた家具とかを処分して
屋上防水が済んだついでに天井や壁をリフォームすることになったの。

自分たちの部屋はワンルームだから家具の配置次第で
雰囲気も使い勝手もがらっと変わるから模様替えしてみました。
とにかく使う物を使う場所に配置して使わない物は処分。
背の高い家具が見えなくなると部屋が広く感じるよね~!

ラーメン屋さんではビールを飲まない私。
だって、水分と水分で大変じゃない?
しかも、杏父があんまり頻繁には飲まないから
外でビールとお茶下さいってなっちゃうし・・・。逆に置かれるしw
最近家で寝る前に梅酒にハマってるんです。美味しいの見つけたの!

qoomamaさん

くるみでもレーズンでもチーズでも
このソフトフランスなら何でも合いそうです。
バターが1.5斤に8gと少ないのでカロリーが気にならないしw
皮がパリパリでさくさくで中が引きがしっかりしてて。
杏父は普通に美味しい食パンが良いと言いますw

ひっくり返ってる黒い子は
昨日からサッカー少女になっちゃって、
ソフトサッカーボールを日に百回蹴らされてます。
しかも、こっちのテンションが低いと(つまらない~)とフテるw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード