スポンサーサイト


今日の料理♪

ギリシャ食材のショップノスティミアから
ヨーグルト、オリーブ、オイル、パスタ(オルゾー)、蜂蜜、ハーブソルトなどが届き
今夜のご飯は思いつきでパスタパエリアになりました。

その言葉のイメージだけで作ったけれど

P1020847_convert_20090729204732.jpg

なんかめっちゃ雰囲気出てると思いませんか~?

オルゾーというパスタはお米の形をしていて、スープやパエリア、グラタンに合うそうです
実際合います!
作り方はチョー簡単。
オリーブオイル大さじ2でニンニクを2片と玉ねぎを透き通るまで炒め
下味を付けた鶏肉を軽く火を通し、トマト、ピーマン、ズッキーニなどを炒めます。
コンソメ一個とトマトジュース(カゴメのやさいしぼりを使用)一本で煮立て
そこへ二人前カップ一杯のオルゾーパスタをそのまま投入、ヒゲと足を除いた海老を載せ
蓋をして18分中火~弱火で煮立て続けます。
あと少し水分が残っている状態になったら蓋を取り、ハーブソルトなどで味を整え
火を強くして混ぜながら水分を飛ばします。


このギリシャのパスタ、パエリアのライスのようにアルデンテ感と表面のツルツルした感じ
両方が味わえて食感も楽しいし香りも悪くありません。

一緒に届いたオリーブをつまみながらワイン片手に仕上げをしました。
次はお豆のスープに入れてみましょうかね・・・♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ギリシャ料理ね、昔カナダで1度だけ食べた。
覚えちゃいないけど美味しかった(笑)

美味しいもの作った日は
あひるさん家の子になりたいさーっ!( ̄¬ ̄*)

お豆好きとしては
お豆のスープも気になるところ・・・。

あやち。さん

ここのヨーグルトがクリームチーズみたいで
一緒に届いた蜂蜜もすんごく香りが良いの!
もう次は一キロ入りを頼もうと思ってるw

なんちゃってギリシャ料理もナカナカ美味しかった♪
フェタチーズと焼きたてパンのサンドウィッチも試したい。

お豆、ベーコンと煮込んでこのヨーグルト入れて
オルゾーパスタとトマトもちょこっと入れて
オリーブの実を刻んだのととバジル載っけるってのはどう・・・?

No title

ギリシャ料理の食材屋さんってあるのーっ!知らなかった。ギリシャ料理も見た事ないです。でもさ、健康にはいいっぽいよね♪美人も多いし・・・

このパスタってタイのお米みたいなのかな・・・美味しそう~何だかとっても美味しそうなんで今度我が家もパエリアを久々につくってみようかすらん♪(あっ!先日コストコのお惣菜コーナーで買ってたべたけどあんまり・・・だったし)

ワイン片手に・・・なんかさ~大富豪っぽい♪

qoomamaさん

ワイン片手って大富豪っぽい? うふふ。
ヨカッタ、ノンベって言われなくて♪

パエリアって西洋風炊き込みご飯よね。
貝も無かったけど、それなりに美味しかったわよ。
鶏が骨付きで、貝があればもっとお出汁が出たんだろうけど。
レモンをしぼって食べるのが本当なのかライムなのか・・・
若干私も記憶が定かじゃないわ。

このパスタ、17~8分茹でなさいってなってるんだけど、
そのまま煮込んで大丈夫。タイ米よりもっとプリプリしてます。
一番細いカッペリーニを短く折って作っても美味しいみたい。

qoomama、お米で作るの?パスタで?

No title

こりゃダメだぁ~何だかんだ言って、通のレシピだぁ~!
ほら、粉をミリリットルで路頭に迷う私だから~笑

あひるさんは料理が好き?
私はイタリア系とかシチリア系とかフランス料理とか
全然作れないよぉー!
まず初歩的な事で
食材が理解出来ない・・・笑
何だ?何だ?で、ほんとお粉をミリリットル状態(汗)
料理ってほんと奥深いんだなぁ~。
いつか絶対作ってやる!
でも自分・・・高倉健なみの不器用ですから・・・
とりあえずパンさ!笑

そんでもって、パンの粉はどこで?

yuukiちゃん

う~ん・・・
人生はまだまだ長いので
取りあえずパンを焼いてみる。
でもって、美味しかったら

それでイイじゃん!問題無し。

yuukiちゃんのデザインセンスの方がすごいと思うよ~!

ともかく、材料が揃ってるショップリンク貼りましたよ。

No title

お米をオリーブオイルでいためて普通に作るよ~♪初めての時はいためないで作っちゃって・・・(^^ゞパエリアはレモン絞ってだけど・・・アヒルさんのは確かにライムでもOKかもね・・・・あぁ~ワインよりコロナビールも合うかもっすね♪あぁ~お腹へりました。

qoomamaさん

コロナビールなんて見ちゃったので
中華でビール飲み放題してきちゃいましたw
天使のえびの唐揚げと海老パンがんまかった~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
