秘密の花園じゃなくて

1年分のブルーベリーを確保する為に最低25キロは摘まないと足りないのに
前回8キロ(一緒に行った風雅家のアシストで)しか摘めず・・・で、
今日も午前中行って来たのですが。

朝ご飯は昨日焼いた黒ごまとキヌア入りのバゲットのサンドイッチ。

P1020914_convert_20090809212351.jpg

で、
肝心のブルーベリーは、今日は7.6キロを1時間半で収穫。
今回は広い農園のさらに奥に案内してもらって、
まだ若いけれど大粒の実をつけた木で摘み取り。
せめてあと一回は行かないと3月でストックが尽きます。
朝ご飯↑のフルーツヨーグルトジュースの欠かせない材料として
閉園まぎわの収穫をお願いしてきました。
次回はもっと秘密の奥の奥に入れていただけるとのこと・・・楽しみです。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そのサンドウィッチ、すごい美味しそうなんですけどーっ!
ブルーベリーヨーグルトジュースもちょー美味しそうなんですけどーっ!
あぁ、やっぱりあひるさん家の子供に・・(笑)

それと、冷凍庫の中を探索してみたい。

あやち。さん

サンドウィッチ、中にオリーブのスライス入ってますw
珈琲じゃなくワインが欲しいような・・・。
子供って、ダンナ付きのパグちん付きの子供だしぃ~。養うの大変!

冷凍庫今のところ7割ブルーベリー(爆)
整理しててカニと帆立とからしメンタイとエビと焼豚とベーコンと遭遇w
しばらくこれで食べて行けそう?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード