

とうとう

昨日曇り空だったので、コレ幸いと行ってきました。
ブルーベリー狩り。
今回はお盆の特別営業で入れて頂き、大きな木で取らせて頂いたので
やっと超えました8キロの壁。
二人で8.4キロ収穫して来れました。8+7.6+8.4で24キロ。
どうにか1年分収穫出来ました。というか、もうこれ以上入れるとこが無くてw
でっかい冷凍庫80%ブルーベリーって、一般家庭として如何な物か・・・。
10日分くらいは部屋の冷蔵庫の冷凍に入ってます。
P1020948_convert_20090814091837.jpg

なんだか空間が広く感じる・・・
冷凍庫のパンがほとんど底を突いてしまってます。

と言う訳で、
P1020946_convert_20090814092139.jpg

ブリオッシュ仕込み中。
今日はあと二回焼く予定。
ブリオッシュとヨーグルト&蜂蜜入りやわらかパンを実家に持って行くのと、
自宅用ブリオッシュ。出来ればフランスパンも焼きたいところ・・・無理(爆)

お盆前にリフォームは床のフローリングが終了、天井の桟が出来上がってます。

P1020950_convert_20090814092910.jpg 

電気の配線も大方済み、お盆が明けたら窓(縁側)の全面改修があります。
最初瓦礫の山になった瞬間は、焦ったけれど、今はだんだん部屋らしくなって行くので
毎日が楽しみ。
また17日からしばらくは大工さんの仕事の音が響くわけです。

なんだか母屋全体に木の香りが漂って、良い匂い。
壁紙やクッションフロアの柄を選び、電灯器具を決め・・・
ほとんど出来上がり予想図を頭の中で浮かべられるようになりました。

持って行くパンの準備完了!

P1020954_convert_20090815210948.jpg

ブリオッシュとヨーグルト&蜂蜜入りやわらかパン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

冷凍庫偵察士が通りますよー。
その空いてる部分はパンのスペース?
24キロのブルーベリーがどのくらいの量なのか見当もつかない・・。


あやち。さん

今は開いてたトコロにブリオッシュ食パンが2日分・・・。

24キロのブルーベリーは冷凍用ストックバッグのLサイズに小分けして
大型冷凍庫に積み重ねて入れてあります・・・18枚分。と、
ジップロックの大きめの保存容器に二つ。そして部屋の冷蔵庫のココに
二つ。で、既に1キロ強は消えてます。
冷凍庫の写真を撮ろうと思ったけど、てっぺんの二袋しか写らないw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
