ブーム(杏の場合)

最近の杏はひっぱりっこのおもちゃを首にネクタイかレイのように掛け
ボールをモッテコイするのがブーム。

P1020962_convert_20090824221119.jpg

首にかかっているから落っこちないのに、更に口にくわえて
その上ボールを持って帰って来ます。

P1020970_convert_20090824221244.jpg P1020971_convert_20090824221343.jpg

持って来たら私の膝にポンと置いてニッコニコ。「ハヤクナゲテ~!」

P1020972_convert_20090824221508.jpg

最初の頃は首にかかっているのが嫌で外して、口にくわえて走り回っていたのに
数回かけてやったら、遊びの途中外す事はなくなりました。

休んでいる時も、こんな風に・・・

P1020966_convert_20090824221820.jpg

もう、ひとつのファッションみたいに見えませんか?

P1020984_convert_20090824222006.jpg

あ、そうそう。
リフォームは順調です。
新しいサッシが入った窓は空が高く見えるようになり、
天井も壁も壁紙が貼られるのを待ってます。
建具も、もうすぐ搬入されるでしょう。
押し入れやクロゼット、階段へのドア・・・
今週末には完成の目処も立つことでしょう。
それまで、杏と狭くて不便な暮らしをそれなりに楽しんで待ちましょう。

P1020969_convert_20090824222706.jpg

もうすぐ八月も終わります。
あとほんの一週間。
夏バテなどせず、元気に秋を迎えられるよう気を付けて過ごしましょう。
ま、鹿児島はまだまだ夏真っ盛りですけどね♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アンちゃん、自分で首に巻いたのかと思った。
びっくりしたー(笑)
黒いから赤が映えるよねぇ♪

鏡を見ると、ん??って首ひねってるんだけど
あれは絶対自分はママと同じ姿の人間だと思ってるのに
何か変なモノが映るゾ?の顔に違いないと思ってるんだ。
アンちゃんは鏡見るとどういう反応するんだろうか・・。

今日はだいぶ過ごしやすい朝で
お散歩行っても汗かかなかったよ!

こっちは今週から・・・秋

とうとう実りの秋がやってきました。
ご近所さんからトマトや枝豆が日々届くという幸福♪
御茶ノ水はトマトのおこぼれを狙う日々w

今朝の気温17度!
いやぁ、涼しいったらありゃしねぇ(笑)
相方はただ寝てただけで寝冷えしたしw

あやち。さん

杏は自分の姿はわかってるみたい。
赤ちゃんの時から大きな鏡を覗きに行って、最初はびっくりしてたけど
そのうちしげしげと観察するようになって
今はホレボレと見つめてるw

歩いててお店のドアなんかに自分が映るとテンション上がります。

今日も朝から焦げそうな日射しジリジリ・・・。
今週もずーっと33℃。

御茶ノ水さん

相方・・・って。
もしかしてお笑いのコンビですか?

二人で腹巻きして「バカボンず」とかどうでしょう?

No title

中尾○のまきまきみたーい♪あっ!この時間の書き込みはスルーなさって・・・今違う世界にいますから。

うちの車の修理よりあひるさんちのリホームのほうが早いだなんて
・・・夏が終わっちゃう。うらやましい・・・やる気の無い職人に当たってしまったようだわw


qoomamaさん

まだ車修理終わらないの~? 代車も調子悪いんでしょ? 困ったわね。
うちのリフォームは、今日壁紙に入りました。

中尾のまきまき・・・言われてみればそうだわ!
エルビスプレスリーって思ったワタシは過去のヒト?(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード