

赤山椒 メニュー2

今日も残暑厳しい鹿児島ですが、
当分はこの暑さが続くようです・・・・・

R0274WA_convert_20090902130139.jpg

奄美より内陸が暑いらしいです・・・

暑い夏を乗り切る為には食べることでしょう・・・
と言う訳で、今日も赤山椒を使って

 ちりめんとボロニアソーセージの炒飯赤山椒風味と
 納豆汁、真イワシの一夜干しに冷たくしたカボチャです。

P1030009_convert_20090902130212.jpg

ちりめんと山椒は元々ピッタリの組み合わせなので、炒飯の仕上げにも!
今日はほんのり香るように量を考えてふりかけました。舌も痺れずw(笑)



リフォーム・・・あと5日くらいで終わりそうです。
工事そのものは今日で終了、あとは、クロスと建具、仕上げなどの作業が残っています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

あれあれ~
テンプレートが 替わってる~ぅ
ちゃんと、アヒルさんが載ってるし ぷぷっ
お家のリフォームに合わせて、ブログもリフォームなんですね^^

>Spaママさん
 このテンプレ、以前一瞬使ったことがあるんだけど、
 夏っぽいので取って置いたら、ちょっと出遅れv-12
 リフォームあと4~5日で終わります。
 もう細かい造作に入ってるので、気が抜けませんw
 (縁側の物干架台とか、作業台、お仏壇収納庫など・・・)

34度ってーΣ(・ω・`|||)!!
まだまだ暑いけど、こちらはそこまではいかないかな。熱帯夜でなくなった事がまず幸せ。

今、口の中で山椒風味の炒飯を想像中・・・
( ̄¬ ̄*)

あやち。さん

朝の風が少し涼しい気はするけど八時半で既に28℃だし・・・w
今日も33℃だって。
梅雨の雨もそこまでなかったし、夕立も少ないし
台風も来ないし・・・。
季節がずれてるのか、ハワイになっちゃったのか
もうわざわざ暑い国に行くことないわ。

山椒ね、完熟の香りは絶妙よ~!!

なっとう汁!!!!んーっ勇気いります。食べれるけど、食べるまでに夜食べるか朝食べるべきか悩みます・・・・お友達の家族は納豆カレーは絶品!っと言ってましたが・・・是非つくってみてください。
最後に入れて五分ぐらい煮込むらしいのだけど
・・・・
近所にある新聞屋さんにインド出身の配達員さんが
「日本は暑いねぇ~」って言ってました。インド人が言うんだからよっぽど暑いんだわね。あっ!カレーも日本のカレーは辛くて美味しいっていってたわw♪

qoomamaさん

納豆汁、たま~に作ります。
納豆カレー・・・遠慮しときます。
トッピングに納豆なら、一口位イイかなw

インドのヒトにも、鹿児島の夏は大変かも。
昨日35.7℃、今日も33℃だったそうで、
明日31℃と聞いただけで「涼しい」と思ってしまいます。変。

インドの映画はずーっと踊ってるけど、
あのパワーの源はカレーかしら?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
