

劇的? その2

2009-9-10-2_convert_20090910141925.jpg

押入れとクロゼット
DSC00247_convert_20090910142046.jpg 
押入れ各棚はスノコ状、最上段は奥行き50センチ(座布団やクッションサイズ)
押入れとクロゼットの間の柱は以前のもの。このせいで大工さんが苦労されましたw

クロゼットの棚は奥行き50センチ
服を畳んで前後に余裕があるように幅も43センチほどあります。
DSC00248_convert_20090910142115.jpg

クロゼット棚下はフリーにしたので活用しやすいです
最上段にちらっと見えているのはキャップなど。

DSC00249_convert_20090910142141.jpg

以前の仏壇だと移動が困難でしたが、キャスター付きにしたので掃除も楽。
法事の際は部屋中央に出すことが出来ます。

P1030020_convert_20090910142215.jpg

流し台はメーカーの洗面台ではムダが多く使い難いので業務用を選んで
ネットで取り寄せて設置してもらいました。
喫茶店などで良く使われているタイプで水槽が深いので水撥ねが外に出ません。

DSC00252_convert_20090910142241.jpg

使う家具、置くものを想定してのリフォームだったので
大工さんに具体的な数字を聞かれたときに迷いがありませんでした。
もし、家具や置くものはないけど取りあえず棚を・・・などと考えていたら
混乱していたかもしれません。

作って良かったのは、縁側の多目的作業台です。
持っていた椅子の高さやアイロンをかける事も考えて少し高めにしましたが、
立ったまま洗濯物を畳むのも楽。
台と壁の間を開けたので用途も広がりました。

仏壇収納は大工さんに頼んで枠を作り、クロス(きんきらきんの)を貼ってもらって、
引き出しや引き違い戸を作って貰って、約5万円くらいです。
ご用命がありましたら、作成しますとのことです(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

おーつーかーれー!
何かイイねぇ。すごい快適そう!
全てフラットってのは素敵よねぇ。
掃除機かけるのも楽だしさ、隅っこにホコリとか掃除しやすいし。
先々の事考えてもね。


そう!先々の15年位を考えてリフォームしたの。
まだ一階部分をどうするかとか色々問題はあるんだけど。
取りあえず、明るくて使いやすい部屋になってホッとしたわ。

明日は神棚神事の予定。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
