収穫の秋

シルバーウィーク・・・昨日も普通に仕事だった我が家。
初日は9/20。
連休が多いと、こんなんで一ヶ月分の仕事が出来るのか不安になるのですが・・・
メーカーも問屋もみーんな休みだからしょーがありませんねぇw

それはさておき、
2009-09-20-1_convert_20090921053534.jpg

たまたま気に入った保存容器を沢山買っていたので、このまま冷蔵庫に入れておく予定。
(その前に冷蔵庫を整理しなきゃ~!)
明日、9/21はリフォームの続きのお掃除(一階部分)が残っているので
お出かけは無しですw
昨日の夜は吉野家で牛丼、今夜はなんと花まるうどん。
二人で一食千円弱の夕食が続いています(爆)

またまたそれはさておき、
2009-09-20-2_convert_20090921054807.jpg

この食パンは永久保存レシピに決定しました(結構マジ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

玄米で食べちゃってる~!
おいしい?ほんとにおいしい?♪
今年はね、無農薬で、父母頑張ってほんと出る草出る草、すんごいのをむしってむしって
そしたらグングン育ったらしくってね!
来年はちょっと減らして、量より質で頑張ろう!って意気込んでる父母!
私は。。。田植え、稲刈り時にらむくぅの保育をしてるだけなんだけど・・・おいしいって言ってもらえるとほんとうれしくって♪父母はさらに喜んでましたっ!
あたり前に食べれる近江米・・・米づくりを
そろそろしっかり覚えないとです!
何かね、おいしいって言ってもらえる喜び、ほんとうれしいです♪

そして殿堂入りしたパン・・・買わなくては・・・!笑
昨日はね、裏のお宅にお届けしたあひるレシピのブリオッシュで、とりたて鮎をいただいたんです♪
ブツブツ交換の田舎だけど・・・ブリオッシュ作って作って・・・次はこれだな!笑

yuukiちゃん

なんとね、杏父がこの小豆入り玄米ご飯を食べたら
お腹の調子が整うらしい・・・。
で、この日から一日一食玄米ご飯食べてる杏家です。
無農薬で作る為にかけた手間に感謝しつつ、これからも
頂きまーす! なんといっても、美味しいから!
それとね、玄米ご飯だと、シンプルなおかずで充分なのよね~。
きっと、お米に詰まってる愛情で元気百倍になることと思います。ホントにありがと~!

ところで、この杏パン。今日も仕込み中。
昨日は両親に届けました。
ブリオッシュも美味しいけれど、
このパン、トーストしてもフワフワの弾力が消えなくて・・
感動すること間違いなし!是非作って欲しいレシピです。

あひるさ~ん♪近江米美味しいでしょ~私も大好きです。やっぱせっかくだし玄米でしょ♪小豆と炊くなんてさすがだ・・・・貧乏な我が家は優雅な杏家がとーってもうらやましく見えます。朝はゆっくりコーヒー飲んで手作りパン・・・ご飯は小豆入り玄米ご飯・・・リッチだぁ~~~~~~今日の我が家のメインディッシュは「もやし」です!!!!それと、手作り豆腐なのですが、お豆腐・・・なんかね、まろやかじゃないんだけどなんでかな?エグミがあるのよ・・・あひるさんお豆腐作った事あります?

qoomamaさん

えー、スゴいじゃないですかっ!手作り豆腐w
豆腐は両親は良く作ってたけど、私は一回しか作った事無くて
しかも遠~い昔。もう何も覚えてないわ・・・ Σ( ̄□ ̄: 
沸騰させる時にアクを取るんだったっけ?、にがりが多過ぎるとか?
水さらしが短いとか?あーもう、全然わかんない。

もやし、私は大好きです。真珠もやしってのがあるんだけど
あれがしゃきしゃきで味が良くて一番好き。安いし!
栄養もたっぷりだから、半年ほどもやしで耐えたら、
またお金貯まるかも?(爆)

ヒトが言うとなんかスゴく優雅みたいだわ。手作りパンと玄米食・・・。
無農薬取れ立て野菜とか?
ブルーベリーも手摘みだし,なんかスゴイ手作りなヒトみたい
でも、パンはベーカリーが作ってくれるし、ご飯は炊飯器w
野菜は母が作ってくれて・・・。結構楽してるの、私(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード