ビジーウィーク

世の中がシルバーと呼ぶ連休、
杏家はビジーでしたw

20日は日記以外に杏父のお母さんのホームで敬老会があり、
21日は私の実家に行くはずが断られたため(大根の種まきがあるってw)
 残っていた一階の浴室回りの片づけを始めたら意外と大変な事になり、
 お出かけしようと杏を連れて出たら杏父のお母さんのホームで日が暮れ、
22日、郊外の道の駅で仏壇とお墓の花を買おうと出かけたついでに、
 前日焼いたパンを実家に届けたら誰も居らず、
 仕方なく、杏と遊びに山の音楽ホールへ行ってお弁当食べて
DVC00013_convert_20090926095318.jpg

 再び実家に寄って野菜多数をもらい。
23日、久しぶりに杏父の兄姉それぞれ夫婦とリフォームされた部屋で
 お彼岸参りと食事をして、御墓参りしてたら灰が降り出し、
 それでもめげずに人工島へ杏と散歩に行き、杏父のお母さんに会いに行き、
 
と、なんだか半径50キロから出られずに近場をウロウロするうちに連休明け。

朝夕は涼しくなるはずという願いも空しく、エアコンを切れない日々が続いております。
なんだか干上がった湖で白鳥がエライ目に遭っているとか、
ベッコウトンボの繁殖池が干上がりそうだとか・・・
鹿児島はカラッカラのお天気。来週の雨後も気温は下がらないそうです。

来週半ばはもう10月。
カレンダーを見るとおせちの予約という備忘録が!

今年も残り1/4ですね。やり残しはありませんか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

グルグル廻ってたのですねぇ~・・・・やり残したことぉ~~~~♪

そりゃぁ~~~~~~~~~~!杏家とのOFF会でしょ!

あのきれいな川に行きたいですし、あのドックラン行きたいし、ブルベリー摘んでぜーんぶ杏家にあげたいw!来年は、このペースだと出不精の人もいくのでは?合流してテントどっかに貼ろうかなぁ~
・・・・二世帯分あるしさっ!

No title

残すところ1/4!?!
って聞いて、実感。ほんとに1年って早すぎるなぁ~。
何か今年は去年よりも早い気が。年々加速してってる気がする。

↑qoomamaさん・・・出不精の人って・・・私の事ですか?爆
合流してどっかにテントって・・・家の前にテントはって笑ってるqoomamaさんを想像してしまったわ・・・笑

九州は遠いよーーっ!!!
だって関東行く倍でしょう!!
ほんとに、どこでもドアがあればいいのに☆
こうして会いたくても会えない距離も、また日本は狭くて広しなんだね~!



No title

そーよそーよ。
もう10月なんだわ。ひょえ~
そろそろ大掃除の計画立てとかないと。
そろそろ年賀状の準備も始めないと。
って、毎年思うけど、出来ないんですよねー。あははっ

半径50キロ以内でうろうろしていても、なんだか楽しそうだなー。
杏ちゃんも一緒にお出掛けして、きっと楽しかったよね?!

qoomamaさん

テント二世帯分あったらどこでも暮らせそうw

山口とか福岡で待ち合わせするってのはどうかしらw
ラモパパのとこの別荘でも良いねー!
今年はもうお金ぜーんぜんないけどっ(爆)

yuukiちゃん

いくら高速が無料になってもガソリンはただじゃないしね~w
その前に杏家は車をどうにかしないと今の車で遠乗りは無理。

私も昔岡山とか広島までは車で行ったけど、遠かったよ~!
片道フェリーは?

あと1/4って思って、昨日大型スーパー行ったら
来年のカレンダーや手帳売ってて思わず購入。
今日は杏の部屋のリフォームしました。

ゆかさん

大掃除もう始めた方が良くない?(爆)
うちはリフォームのついでに、あっちこっちも小さい模様替えやって
ついでにたまってる杏の毛を掃除。
意外な所に予想外な量の毛があったりしてギョッ!

今日杏の部屋のリフォームやったら、
トイレの壁がガチャガチャ音がして(不要な壁材を重ねて置いたから)
ぴょんぴょん跳びしてから◯んちが出来ないって不満顔。
あとで改良しなきゃ!
混合ワクチン打ちに行って、獣医さんに
ピョンピョン跳んでから◯んちするんですって言ったらビックリ!
そんな子初めて聞きましたって・・・。
杏は壁に掴まって立ち上がってその場跳びするのよね・・・変?

No title

9月も今日で終わり。
ちょっと涼しくなったか?と思ったけどまたまた何だか暑くて
日中はエアコン入れてるよぅ。
そんで今日は雨でジメジメ。

10月に入ったら
ちょこっとづつ大掃除開始です。
って、アンちゃん宅はリフォームで綺麗なってるからいいなぁ・・・。

No title

うちも、今年はもうお金なくて・・・・年末越せるかしらぁ~もしかして、どっかの炊き出しの列に親子三人で並んでるかもぉ~♪ほんでもって、おうちはブルーハウスになってるかもぉ~♪

ラモパパさん!ああ!!!もしかして、ドックランあるあの別荘かな???今から10円貯金してお金貯めておきます。確か?福岡にコストコありましたよね?????(ここ重要)コストコ目指して今からきっと出不精の方も10円貯金始めるんじゃないでしょうか・・・・

あっ!お会いできたら、ブルーベリー摘むのお手伝いいたしますね

はっΣ(・■・;)

>やり残しはありませんか?

という言葉にハッとした・・・。
やり残しは無いYO!
        ・・・まだやってないだけ(爆)
あぁ、私の年頭の目標がぁあぁぁ・・・

あやち。さん

今週一杯29℃なんていう夏状態が続いてます。
来週になってやっと26~7℃になるらしい・・・w
その上桜島がポコポコ噴火していて、灰・雨・灰・雨という悪循環。
早く涼しい風の通り抜ける秋を満喫したいのに~~~!

リフォーム後、エアコンと湿度と室温の関係がイマイチ掴めず、
どうやったら適温適湿を保てるのか試行錯誤中。
とりあえずリフォームしてない方の部屋の片づけも進行中。

qoomamaさん

10円貯金だと一時間おきに10円入れて
一年もあれば旅費はたまりますよw
さあ、今この時からスタート!

親子「3人」って!
誰か足りませんけどw
ま、炊き出しの列に並ぶより親子で芸を披露してお金頂いた方が・・・。

御茶ノ水さん

遊んでばっかりいると、
30代はあっという間に通り過ぎて行きますよ~w
そして惑いの40代に突入だー!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード