

今月一回しか書いてなかった~!

リフォームで貧乏になったので、家族総出で出稼ぎに行ってました杏家です(ウソ)
一生懸命働いたら出稼ぎ先で温泉が出たのでついでに浸かってのんびりしてました(大ウソ)

月日の経つのは早いものです。
パンを焼きまくる日々を過ごしていたら、前回の日記から2週間以上経ってましたw

その間、あんなことや、こんなことがあって・・・
杏父の長患いも突然回復の見込みを迎え・・・
私の顔のニキビの痕も突然消え・・・(なんじゃそれ?)
玄米ご飯を続けているせいか、体調がすこぶる良いんです。杏家。

取り敢えず、リフォームの続きで家を片付けていたら
とうとう杏の部屋までリフォームしちゃいました!

                                   「フ」が抜けてるし 
                                     ↓
2009-10-10_convert_20091023145604.jpg

狭い土地を最大限活用した住宅みたいな作りになりました。
実は面積は減ってるんだけど狭さを感じさせない作り。

人間の部屋は・・というと、
リフォームでリビングが別になったので、なんだか突然本宅と別邸が合体したみたいな
不思議な状態です。

杏も別荘での生活に慣れて来て、
縁側での寛ぎ方もお嬢様らしく・・・

P1030074_convert_20091023150846.jpg

少し壊れてるかな・・・? 杏ちゃんw

P1030071_convert_20091023150914.jpg

うわっ・・・・・。

P1030083_convert_20091023150941.jpg

5個で百円の特売ボールで壊れちゃった杏でした。
この後、一度に何個くわえられるかに挑戦し始めた為にボールは取り上げることに・・・。
3個がやっとでしたけど。(1個、喉近くにハマって吐き出してましたw 危ない危ない!)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パンに夢中なんだろうと思ってた♪

アンちゃんスペースのネットはどうやって設置されとるん?
床とはどんな風に?
壁とは?
あー。じっくり見たい!

No title

私もパンに夢中なんだろうと・・・笑
でも元気でよかった!何よりです♪♪♪

あん父さん、その後良好みたいでよかったー!
突然回復って・・・笑
でも、何よりその知らせが嬉しいかなぁ♪

あやち。さん

杏の部屋はロフトの下で、そこへの階段と柱、並んでテレビラック
平行してソファが置いてあるのでそれらを利用しています。
床はペット用の抗菌カーペットを敷いて、LLビーンのベッドの幅にして
インテリア用の壁掛けネットとペット用ゲートとつっぱり棒で構成。
ロフトの床部分の低い天井が突っ張り棒の届く高さだったので、
それにゲートを固定してテレビラックとソファで部屋を挟んでいます。

パンは、今日はパネトーネを焼いたんだけど、大成功!

yuukiちゃん

リフォーム疲れもあったんだけど(脱力しちゃった)
丁度杏父の検診もあって、そしたら治ってて・・・。

パンはガンガン焼いてます。
天然酵母もやってみたら簡単だったし、時間がかかるせいで
逆に途中で慌てることもなく、意外にイイかも?
7時間半かかるから、夜仕込んで朝焼き上がりピッタリ!

玄米ご飯、黒米赤米に五穀に胡麻にひじき追加で食べてるんだけど
ごま塩振ると赤飯より美味しくて・・・ずーっと食べてます。

テスト

あれ?コメントできない・・・なんでかな?

No title

あっ出来たぁ~ほっ。

あひるさん、なにやってるのかぁ~なんて思ってましたよ♪
そっかぁ~・・・あーんなことや、こーんなことがあったのですね。私もあーんなことやこーんな事いろいろありました。(爆笑)
杏父も回復の見込みって事で何よりですぅ~。

そうだ!趣味と実益もかねて、車に杏ちゃん乗せて「あひるのパン屋」ってネーミングでパンを売ってあるいたらいかがかしら?売れるとおもうよぉ~~~~~~っ。

qoomamaさん

そうか~。
qoomamaもあ~んなことやこ~んなことがあったのか・・・
ふむふむ。

あひるのパン屋という文字を見て、思い浮かんだのは
お絵描き歌のアヒルのコックさん・・・(o゚ 3 ゚):;* ブッ
アヒルのかぶり物でもつけてパン売る・・・。
でも、一日数個しか作れないパン屋さん(爆)

No title

ブログタイトル、「あひるのパン屋さん」にしたら????ありだと思います!!!

qoomamaさん

あひるのパン屋さんは、やるとしたら別ブログですねw
こっちはあくまでも何でもありのブログってことで。
(パン屋さんなんて名前付けた途端にパンの話題出なくなったりしてw)
もう、パンはご飯炊くのと同じ感覚なのですよ・・・ふふふ。
今日はヨーグルトブレッド焼いてます。
数日前のパネトーネもウマかったので、明日また焼くかも。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
