

灰の降る街

今日は昨日より1℃低い26℃だそうです。
11月2・3日が寒いらしいけど、その後もまた暖かいらしいです。

暑いと市内に灰が降ります。
車に乗る時、水で流したいけどそんな事したら余計くっつくのがオチなので、
フロントに降り積もった灰をワイパーを一回だけ動かして視界を確保して走ります。
ワイパー液を流してはいけません。そこの県外ナンバー!ああぁ・・・。

今朝、ベランダ続きの屋根の灰を水で流して、他の仕事をして振り向いたら元の木阿弥。
この灰が金だったら鹿児島の人はあっという間にお金持ちですわwww

散歩に出られないと犬は可哀想なのか?
トイレに不自由しない杏は果たしてどうなのか・・・。
本人はご飯の後のお昼寝以外部屋で自由に遊んでいるので至ってご機嫌です。

P1030084_convert_20091031145911.jpg

家事で手が離せないときも、縁側とこちらの部屋の境目に陣取って母を監視中。
ちょっとでも隙を見つけたらボールを置いて走って行きます。

P1030086_convert_20091031150333.jpg

コンビニに売ってる390円のソフトサッカーボール。
縫い縫いをくり返しつつ、でも健在です。
もう少しシッカリ縫ってあれば良いのになぁ・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

杏の上目遣いはズルイ程めんこいのぅ・・・♪

御茶ノ水は外でしかトイレしないからダメだわ~
なんで御茶ノ水はそんな法律を自分で作ったんだろう・・・(謎

御茶の水さん

先代犬きんたろうも外でしかトイレ出来なかったよw
というか、その頃は犬は外でしかトイレ出来ないだろうという
固定観念みたいなものがあって、私たちもそうなんだと思い込んでた。
でも、犬は習慣の生き物だから、訓練でどんな事も出来ると知って
目からうろこで訓練したらずっとそのまま。
しかも、トイレの位置を微妙に変えたら、それに合わせて
杏もトイレの仕方を工夫してる。人間より賢いよw

太った疑惑で一日10gの餌減量を続けたら胸が締まったような気がする
ボールトッテコイの初速が倍速な杏w
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
