

嫌がらせ?

鹿児島は今日と明日が秋の一大イベント「おはら祭り」なんですけど
R0274WA_convert_20091102094449.jpg

嫌がらせのように、今日明日だけ強風が吹きまくって寒い!
その後の気温は元通り・・・

数日後からはまた、最高気温25℃オンパレードですw
暑いはずなのに・・・ 
慣れてしまって寒いのか、杏父は室温24℃でもフリース着てます(爆)

え?おはら祭りをご存知ない?
鹿児島のテレビ局では生中継やりますけどw

繁華街のメインの大通りを歩行者天国にして
今日の前夜祭から踊り連が練り歩き・・・

main_convert_20091102094804.jpg

こっぱずかしいこんな電車も走り回ってますw

200910160002_000.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

いやいやいやいやw

さすがは鹿児島あったかいじゃんw
仙台の「すずめ踊り」みたいなものかしら?。
エレクトリック電車は走らないけどwww

今、11度で雨降ってるし・・・
明日の予想は8度だっていうし・・・(もち最高気温)
蔵王はきっと雪だわ~

No title

昨日今日とさみぃよー!
今朝、冬らしい寒さでちょっと嬉しくなった(笑)

このピカピカ電車は路面電車とかなん?
乗れるん?

御茶ノ水さん

すずめ踊り・・・チュンチュン・・・? 知らないなぁw
この花電車は昔は本当に花を飾ってたような記憶があるんだけど、
今は電飾ギラギラw

あっちこっち雪が降ったらしいけど、
鹿児島はただ寒いだけでした。
と言っても、昨日は17℃あったらしく、今日はもう20℃に回復らしく、
明日の最低気温は15℃らしいです・・・。
でも、昨日寒くてこの秋初めてフリースのパーカーを羽織ったわw

あやち。さん

今朝、雨戸を開けたらキリッと冷えた空気で寒いながら気持ちヨカッタ!
厚着をするのも楽しみだけど、また暖かくなるらしいw

この花電車は路面電車で、台車に専用の飾り付けのフレームを載せてるので
人は乗れません。
確か2種類ほどあって、端から端まで10月の半ばから
おはら祭りまでの期間往復しながら音楽を流してます。
曲はもちろん「おはら節」です。花は霧島~たば~こ~は~国分~♪(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
