

まだまだ暖かい!

あ~寒いっ!と思って、倉庫からガスストーブを出して来て設置したけれど・・・
着火もしないうちに暖かくなっちゃって、
寒いときは雨戸を閉めたらイイっと、一回閉めただけで生温い朝に戻り・・・
またガスストーブが邪魔だって、奥の方に戻しましたw

今朝も室温が20℃近くあります(ノー暖房)
11月、文化の日だけ寒かった。
R0274WA_convert_20091105100151.jpg

昨夜は毛布と布団を重ねてたら暑かったので、薄手の布団一枚で眠りました。
ヒツジのシーツを敷いているので、暑いw
ヒツジの毛布は畳みました。
まだ早かったかも。

一昨日、杏が遊んでいて急に様子が変で
足を全部縮めて、顔をぎくしゃく震わせて・・・それでも遊ぼうとするんです。
以前の痙攣とも違う感じで・・・
でも私の声は聴こえるようで、「ねんねしなさい」と寝かせて
体をほぐすようにマッサージしていたら20分ほどで元に戻りました。

吐いたり、意識消失も無く、ただ腰を抜かしたような変な動きと目の焦点が合わない感じ
しかも、そういう状態なのにボールで遊ぼうとするんです。
熱に浮かされた子供みたいに。

いつもと違うことがあったとすれば
午後私が仕事に下りて、いつも上がる時間より遅かったので
部屋に帰ったら、杏父が先に上がって部屋から出していて
ものすごく興奮状態で私に飛びついて来て、ピョンピョン飛び跳ねたことだけです。
アドレナリン出させ過ぎたかもしれません。

その後、何の異常も見られず、
普段通りの様子の杏ですが、けいれんの素質を持っていることを甘く見ていた事を反省。
余り興奮させすぎないように気を付けていたのに、母の注意が足りませんでした。
それでなくても行動が活発な杏。
コントロールしてやるのは私の役目だと言う事を胆に命じて生活しなければ・・・。

なんて母の思いもなんのその・・・
カンケーないわ。早くボール投げて!な杏。
P1030089_convert_20091105101351.jpg

お母ちゃん、ブツブツ言ってないでボール蹴ってくださいw
P1030090_convert_20091105101444.jpg

ほら、取って来ましたよ!
P1030091_convert_20091105101514.jpg

もっと、どんどん蹴ったり投げたりして~~~!
P1030092_convert_20091105101546.jpg

最近は私の両足の間に前足を揃えて差し込んで待つのが定番。
洗濯ものを干したり畳んだりしていても、気付いたら足の間に伏せてます。

(杏にご褒美が必要なのは、室内トイレで◯んちした後だけになりました。)

comment

管理者にだけメッセージを送る

心配だねぇ・・・

すぐに落ち着いた様でよかった~・・・。

No title

んー。
その後どうなんだろう?
大丈夫?

昨日、高野山に行ったんだけど
山だし寒いに違いない!と思ったら
11月だってのに汗ばむくらいのポカポカで調子が狂ったよ・・。

その後

お茶さん、あやち。さん
その後杏は全く異常なしです。
結局なんだったんだろう?
一瞬視界から消えた(部屋の中でボールを追いかけて)後、
私のところへ戻ってきたら変な様子で・・・
見えないところで何かに激突して脳しんとう? でも音もしなかったしw
何かを食べた? 心当たりもないしw
何かが取り憑いたwってことでも無いだろうしw
さっぱりわかりません。
しばらく無理せず様子をじっくり観察していますが、
非常に甘えん坊なだけで(パソを触ってると怒る)普通です。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
