遅まきながら・・・

すっかり新年明けちゃってましておめでとう言いそびれてすいませんっ!

気がかりな事が今日ようやくすこし安心していい状態だと判明致しまして
なんだか、どうにか新年がちゃんと始まった気分です。

鹿児島はすっかり雪国と化していた数日でした。
P1030127_convert_20100115135149.jpg

これは一昨日、うちの縁側から撮った雪降ってる最中の画像ですが、
手前の木は南洋杉です。南洋杉子ちゃんは生まれて初めて雪を冠りました。
この雪が二日間残って、今日もあちこちに雪の残骸を見ました。

P1030125_convert_20100115135633.jpg

エアコンを使っても室温が低いためか、杏も久しぶりに毛布を腰に巻いたり
二枚の毛布の間にもぐったりして自主防衛。

べたべたの雪だったので、遊びに行きませんでしたが
雪を丸めてやったら大騒ぎしていました。
さらさらの雪・・・憧れます。

新年に何か記念の買い物をと思って目星をつけていたコレをやっと手に入れました。
誰かお揃い持ってるかしら・・・

P1030123_convert_20100115140315.jpg

新素材で出来た保温性の良いマグカップだそうです。有田焼なんだけど軽くて白が際立ってます。
小風呂敷までセットです。

もう少しきれいな青空が出たら雪景色の桜島を撮ろうと待ち構えているのですが、
どんより曇ったままです。

一昨日、うちの近所の散歩コースはこんなだったらしいです・・・
2010011500145715bs.jpg

鹿児島とは思えない風景ですよねw

comment

管理者にだけメッセージを送る

今年もよろしくぅ♪

心配事がいい兆し、との事で嬉しく小躍りしてますw
こっちは毎日サラサラ雪が降ってるけど
舞っている状態なので積もりません。
そのかわりアイスバーンで御茶ノ水が散歩しながらスリップしてるよw

Re: 今年もよろしくぅ♪

アイスバーンでスリップする黒ラブってなんか・・・ドジカワ♡
ツーって滑ってオットットな感じかしらw
サラッサラで積もらない雪って・・・雪玉作れないのね・・・。
こっちは日陰に5日くらい雪の名残が残ってましたが、
非常に珍しかったです。何年ぶりかなあ~。

いちおうまだ1月だしー。

明けてまーす(笑)

すっごい積もったんね。
こっちは吹雪いたりはしたけど積もるまではいかず。

これ、スタバのお正月のん?
有田焼風タンブラーは気になったんだけど
結局家でも、ステンレスのタンブラー使っちゃうし・・と買わなくて。
マグは可愛いなぁ♪

Re: いちおうまだ1月だしー。

あやち。さん、お返事遅れてごめんなさい。
> これ、スタバのお正月のん?
そのとーりです! ゆったりしてるのに軽くて、
保温が良くて持ちやすくて香りが逃げなくてナイスです。
ストレートな飲み口のが多いから、このまるっこいのに惹かれたの。
限定生産だったし、残りを見つけたらお試しあれ~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード