スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろリタイア時期?

私のMacちゃんは、2003年製の大福Mac。
画面がアームで上下左右自在に動かせるので
あらゆる姿勢に対応できてお気に入りなのですが・・・
なんと言っても、Macが6年も使えていること事態
すでにある意味未知の領域。

でもとうとう、今後のOSの進歩についていけないことに。
インテルが入ってないので(今はもうPower PCって古い?)
あれも使えない、これも使えないってことになるらしいです。
それでも、今の使用状態にそれほどの不満はないので、
一ヶ月千円で減価償却済みの資産としては残存価値はまだまだあるんです。
こういう時に、パソコンを買い替えるのか、
違う種類のもの(例えばipad)に手を出すのか、
ミニMacのような本体のみを買い増すのか、
このまま老老介護でがんばっていくのか、
悩むところで・・・。

しかも昨年末から続く不調で
再びハードディスクをきれいさっぱり消しさるという
最終手段を取ってしまったので、
パソコンが非常に調子よく動くようになってるんです。
なんせ、メールソフトも使えなくなっていたので・・・。
前回、かすかにファイル復元の可能性を信じて
すべてのデータを0に置き換えるまでは出来なかった私。
今回は時間をかけて、やりました。

やっぱり、やるときはきっぱりやらなきゃだめですね。
お陰で、なぜか消失していた画像管理やら動画編集のソフトも復活。
一週間経って、ハードディスクの検査をしたら
無事「合格」という判定。

まず、メールから不具合になり、システムが不具合になったので
ブログも触るのが怖くてほったらかしていました。

お正月が明けてから仕事も忙しく、法事もあったりで、ご無沙汰をお許しください。
やたらと活発に灰をまき散らす桜島のお陰で散歩もままならない日々ですが、
杏と私たちは元気で家にこもってます(爆)
あー、でもがんばってアバターは見に行ってきました。
映画を見終わって、駐車場に出たら灰まみれでびっくりしましたが・・・。

今日から数日鹿児島は、完全に春の陽気(でも天気は悪い)らしいです。
R0274WA_convert_20100209103916.jpg

それでは、また通常のブログ更新に戻りますので、
気が向いたら覗きに来てください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。