

普通に・・・

最近杏とボール遊びしていると、
なんだか主導権が杏のような気がすることがあります。
足下にいつの間にか置かれるボールを蹴ってやると、
素早く取りにいった杏が私を通り過ぎて縁側へダッシュ。
そしてその場から、ポーンと投げて寄越されるボール・・・
部屋との段差をポンポンと落ちてくるのを呆気に取られつつ見ていると
ニヤニヤ笑っている杏。
ボールも数種類を取り替えつつ遊ぶのですが、
以前は「そろそろ替えようか~」と私が取り替えていたのに、
最近は気づくといつの間にかボールが替わってたりw
取り替えろと催促されたり・・・

で、ちょっと飼い主として如何なものかと
これならどうする?っと、
ボールを3個投げたら

冷静にすべてをくわえようと・・・
P1030142_convert_20100210084352.jpg

手も使ってまとめようと・・・(ここにボールを持っていくと必ずオーブが!)
P1030143_convert_20100210084423.jpg

なんてことはない顔で3個持って来た~!
P1030147_convert_20100210084443.jpg

ついでにおもちゃも持って来た~!
P1030148_convert_20100210084506.jpg

ひょっとすると、私と遊んでやってるなんて
思ってないよね??

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉぉぉーーー、あひるさん復活!!笑
このままあひるさん、フェードアウトしちゃうのかなぁ~なんて
寂しくいたんだけど
嬉しい♥
またあんちゃん、たくさん見れるのね♥

あんちゃん、めきめき頭使ってるねー!
でも前からあんちゃんは、頭脳派だと思ってたのよ!!

No title

杏ちゃんのお口小さいのに、いっぱいおもちゃを
咥えられますねぇ(笑)

人間の掴み取りゲームみたいなので、ワンちゃんの
咥え取りゲームだったら、杏ちゃん優勝まちがいないですねv-290

Re: No title

yuukiちゃん! お久しぶり~!!
ほんっっと、フェードアウトしそうな勢い(?)でしたw
Macがお年寄りになっちゃって、固まったりソフトが消えたり・・・
で、直そうとすると「直せません!」って結果が出たりで気分も落ちこんで。
まーた何もかも最初に戻って消えちゃったけど、今度はサクサク動いてます。

杏はね・・・、空気読みまくりで、
私が相手しないと一人部屋に帰ってため息ついたり(笑)
実は暇だと見るや、ボールをどんどん私に積んで
チョイチョイからバシバシにエスカレート。
隠したボールを探すゲームも得意ですよ~!

Re: No title

レオンママさん! お元気ですか~?
レオン君もおっきくなったことでしょう(爆)

杏の口はどうなってるんでしょう?
形と大きさを選んだら7~8個はくわえられるんじゃないかしら・・・。
そういう選手権、あったら出場させていただきます。

ドッグランでもみんなのおもちゃを全部くわえて走り回ってましたっけw
またみんなで遊びたいですねー!!

No title

お久しぶりです!うちもそーですよ。「おかーさんと暇だから遊んでやるかぁ~」って感じだし、私が暇な時「おかーさんとあそんでぇ~」って言っても彼女らが暇をもてあましてないかぎり遊んでくれません。
しつけもしつけ教室に行ってるのではなく何だか躾けられてる感じです。(^^ゞ

うちも、2003年に買ったPCが不調で機嫌が悪い時はネットにつながる時に一時間以上かかるんです。ブログの更新も返事もままならず・・・・そろそろっております。

Re: No title

> しつけもしつけ教室に行ってるのではなく何だか躾けられてる感じです。(^^ゞ
ウケタ~!!
自動車学校に通ってるようなもんですね(笑)

杏に色々と言ってみると、ハイハイって何でもやってくれるんで
親としては助かってますけどね。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
