

宮崎グルメ(追加画像あり)

日曜日、ほとんど県内から出ない杏家もちょっと遠出をしました。

先月、THEサンデーNEXTで宮崎B級グルメをやっていて
そこで出て来たココ
P1030181_convert_20100301090829.jpgP1030180_convert_20100301090859.jpg

久しぶりの宮崎はすっかり町が変貌。
道もさっぱり分からず、地図を片手に迷う事しばし・・・
どうにかたどり着きました。

私たちは辛いものは好きだけど、激辛が好きというわけではないので
普通に1辛で美味しく頂きました。(赤く見えても辛くありません)
卵とニラが見えますが、ミンチと砕いたニンニクが大量に沈んでいます。
3辛くらいまでなら、普通に美味しく頂けると思います。
スープが美味しくて、「辛いけど美味い」というキャッチフレーズが頷けました。
餃子はにら饅頭のようなお味。

杏は、父と母のラーメンドライブにつきあわされるのに
フラットでない後部座席は可哀相!・・・・・という事で
途中高速を下り、噂の「しまむら」に寄って

P1030182_convert_20100301091823.jpg

あひるのお昼寝マットと水玉のマット(画面には映ってませんが予備を兼ねて、足下に立ててあります)と
同じ柄のベッドパッドを購入。マットは一枚790円!しっかりした厚みで後部座席がデラックスベッドに!
これを敷いた途端、それまで薄い布を敷いただけのでこぼこな座席が居心地悪くてぶーぶー言っていた杏が
静かになり・・・

P1030185_convert_20100301091935.jpg

爆睡です(笑)


今回は時間に余裕が無くて、ドッグランやカフェなどに寄れませんでしたが
帰る途中に車を止めたパーキングエリアがほぼ無人で、緑地が広くて休憩にもってこいでした。
が、
年齢高めのカップルがベンチで濃厚な時間を過ごされていて
「邪魔者が来た」とおやじ男性が声に出されたので・・・早々に引き上げw

まあ、仕方ないかな。交通量激少路線で無料化が予定されているような道路だし。
走っててもこんな感じなんです。
P1030184_convert_20100301091903.jpg

山ばっかり(笑) 対向車も並走車も数えられるほど・・・。



ラーメンも美味しかったけど、
久しぶりに行った都城(みやこのじょう)で、
久しぶりのチーズ饅頭と再会。昭栄堂というお店で、創業108年って・・・。
和菓子のお店だろうと思っていましたが、
お店の中に入ったらケーキが充実していてびっくり。
3種類ほど買ってきました。
そのうちのひとつ。石畳ショコラ
08sweet-daimaru15-tm.jpg syokorap03.jpg syokorap04.jpg 20091014163002450s.jpg
食べてしまってから焦って画像を探したのでハロウィンやら楽天の通販(!)やらで見つけましたw
もっと色々あったので、次回は買い込んできます。ケースのドーム型のチーズケーキが美味しそうでした。

どげんねカスターっていうお菓子も買って来ました。

P1030186_convert_20100301151401.jpg P1030187_convert_20100301151425.jpg P1030188_convert_20100301151453.jpg
まるでスフレのようなふわふわの生地の中に濃厚なカスタードクリームがたっぷり!
食べると口の中に広がった甘さが一瞬で消えて行きます。上品~!

鹿児島の有名菓子店のケーキより美味しいような気がします・・・。どうしましょうwww
和三盆のクッキーも相当美味しいらしいので次回はそれも!

帰りに道の駅で漬け物や肉、果物を買い込んでドライブは終了。
暖かさを通り越して暑いほどのお天気でした。
ケーキ屋さんでもらった300円割引券が使える3月中にまた行かなくちゃ~!


運動量が足りなかった杏は帰り着くや否や父と自転車でひとっ走りしました(爆)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一緒のドライブだけで、きっとアンちゃんは楽しいよぉ~♪
くぅはドライブ大好きだもん♪

噂のしまむら・・・笑
もうね、いちいち洗いがえてるより
ほんとしまむら、可愛いし何より安いしありがたいっ!
うちの長座布団も、イエス!しまむらです!笑
ただいまアンパンマンのカバーで(これもしまむらでゲッツ)
くぅちんスヤスヤよん♪

ラーメン、美味しそう!最近よくテレビではB級グルメをやってるでしょう!あれ見てるとほんと
食べたくなるんだなぁ~!
B級ってでも、どうゆう意味なんだろう?
高級じゃないって事?
私的には、高級よりB級のほうが断然好きです♪

yuukiちゃん

杏もドライブは嫌いじゃないんだけど、
着くのはランじゃないと気づくとガックリしてます(笑)
で、本気寝。
しまむら、いつも前を通るだけで初入店でした!
なんだろうねー?この値段。あり得ない!
しかも作りしっかりしてるし。
量販店のは、お昼寝マットがぺらぺらだものね。

この辛い麺は、画面ではわからないけど韓国麺で蕎麦粉入り。
レディスサイズもあったんだけど、レギュラー食べましたw
もう少し近場にも気になるラーメン屋さんがあるので次回はそっち。
杏の遊べる場所も探してみようかと・・・。

No title

九州は美味しいものの宝庫だと思っちょるのだ。
ナンだいこの「どげんねカスター」
どげんかしたい!(笑)

しまむら、好きだよ(笑)
銀さんのフリース毛布とかすげぃ安いし
この冬はあたしの部屋用レッグウォーマーが大活躍(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
