

桜島の雪化粧と爆発と・・・(追加画像あり)

外出している杏父から
桜島が噴火したから風向きをチェックせよ!との指示があり、
(杏のシーツを3枚も外で干していたので)
ふと外を見たら、桜島の雪化粧と青空がくっきりだったので
カメラ片手に屋根を上ってみたら
目の前を飛行船が通過中!

そうでした、今週は飛行船がツアー組んでるんだった!!

デジイチを取りに帰る暇はないので慌ててコンデジで一枚だけ。
もう一枚と思ったときには飛行船は遥か遠くへ・・・。

まあ、タイミングが良かったと思うべき?

うちの前は今大掛かりな工事中で
いくつもの建物が次々と撤去。
岸壁も整備される模様。

今年の花火はすごそうですw

では、今朝の桜島をご覧くださいませ。

P1030194_convert_20100311104602.jpg

さらに拡大すると・・・

P1030194.jpg

ほんとはさらに右をヘリが通過して、
左はセスナが飛んでおりました。
今日は報道も3月の忘れ雪を上空から撮影しているのでしょう。

ちなみに今日の風向きは大丈夫そうです。

H0275D0-3_convert_20100311105628.jpg

北風→西風→北西風なので市内には灰は降りません。垂水方面の方、ご苦労をお察し申し上げます。


おまけ

P1030196.jpg

新しいiMacの写真管理ソフトを使って加工してみました。

P1030205.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

その瞬間を

偶然!!
まさしくその瞬間を…
私も写真撮っていました。うふ♪(* ̄ω ̄)v

cheeママさん!

ほんとですかー! なんという偶然!
飛行船って音がしないから気づかないですよねw

飛行船からも写真撮られてたりして・・・ぎょw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
