

ジェントルリーダー その2

行ってまいりました。ジェントルリーダーをつけて!

結論から言えば

ぎょっとするほど楽な散歩でした。

初日なのでカキカキするだろうと思い、おやつをポケットに少々。
最初の数分、盛大に誉めて、おやつで釣りまくりました。

で、おやつが無くなる頃、リードをたるませたまま側にぴったりついて歩く餡子がいました。

知り合いのワンコたちと、いつも一休みする休憩所で会いましたが
餡子は私の側に座り、バタバタしません。

それは何?何かを噛んだから口輪をさせたの?痛くないの?
色々質問が飛んで来て、ひとしきり説明し。

初めてベンチに並んで座ったまま一休み出来ました。

そして、時折小走りで、時折ゆっくり歩いて、早足で、と
速度を変化させながら様子を見ましたが
リードは終始たるんだまま。

「ツイテ」と「ハウス」を外でも出来るように
これから一ヶ月訓練して
半年のうちにジェントルリーダーからも卒業出来るように
ゆっくり頑張って行くつもりです。

餡子が食いしん坊でヨカッタ。
訓練は小さい小さい野菜のボーロ10粒ほどで出来るんです。
それも、何回かに一回あげれば良く、あとは握った手を見せるだけ・・・

明日は写真を撮ってみましょう。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
