スポンサーサイト


ご機嫌ナナメ

実は昨日、ドライブに出かけようとして準備して
後部座席にマットとカバーなどを整えて杏を乗せたら
少し暑くてマットが温もっていたらしくて
(窓をアケテクダサイ)と・・・
でも、車にはうっすら火山灰が積もっていて、
郊外に出るまで窓はあけられない状況。

で、私が何度も「窓はあけられない」を繰り返していたら
ご機嫌ナナメになり、
マットは温もってて嫌だし・・・と
カバーをはがしてマットの下に入ろうとしたり・・・

で、叱ったんです。
「カバーをはがしちゃだめでしょう?」と何度も。

そしたら、顔を背けて私を見なくなりました!
呼んでも全く反応せず。

げw

でも、少し寝たら忘れるだろうと放っておいたら、

・・・・・

ドッグランでも
呼べば水を飲みに帰ってきたり、おもちゃは受け取るけれど
目を合わせずw

まーリトルエリカ様ですね。
「ふんっ」てなもんです。

で、どうなったかと言うと、

一晩寝たら忘れてました。

でも、ドライブから帰って部屋に入ったときも
ぷんぷんってな感じで甘えもせず、
鼻ちゅーもなし。

なんだかわかんないけど、怒ってるんだもんね。な感じ。

叱っちゃだめなのをすっかり忘れてた母の失敗でした。
誉めてナンボな杏ですから。

悪い事したり、わがまま言うときは
無視!ですね。

今日はすっかりご機嫌は治り、
「お芋焼いてくるからね」と仕事に下り2時間ほどして帰ってくると
しっぽブンブンで「お芋ください」と・・・
新聞で包んだ焼き芋をうれしそうに見つめる杏。

やっぱりニコニコの杏が一番!と実感しました。

杏ロマンティック

杏は大事なボールは胸の下にしまいます。
しっかし、その前に転がってるウサギちゃんの小汚い事!! 野良うさぎみたいじゃない?!
洗ってきれいになるかしらねえ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あんちゃんも、くぅと一緒だ♪
誉めてのびる子♪笑
くぅも叱るとてんでダメ!
でも、らむは・・・叱ってのびるけど・・・笑

あんちゃんの表情、かわいく撮れてるね~!
↓加工したあんちゃんのお写真もすっごい可愛い上目線!
あの目で見つめられたら、私はイチコロだなぁ~笑

生牡蠣・・・うらやましや~!
日曜だったかな?!テレビで食べてるのを見て
美味しそうーって思ったら、ここにも食べてる人がいた・・・笑
牡蠣は好きだけど、なかなか生は食べれる店にも行けないし
スーパーで買うのは熱しないと怖いから
鍋か牡蠣フライしか食べれないもん!
レモンをしぼって、ちゅる・・・・あぁ。。。妄想だけしよう・・・笑

No title

うへへ。拗ねたアンちゃん・・可愛いぢゃない(笑)
そっかぁ。灰が降るから窓開けられないって事があるんね。
それはちょと可哀想。
銀さんは、後部座席であたしの太ももに乗って立って
ちょうど顔が出るくらいに開けた窓から、ぺたんこの鼻を出すのが好き。
信号待ちで隣の車に笑われる・・・。

こんな目で見つめられたら
そりゃもう!
お芋ちゃんでも林檎ちゃんでもあげちゃうよ!(笑)

No title

あはは♪
ここにもエリカ様が…
うちは叱っちゃうけど、杏ちゃんは叱られるとスネちゃうんだ~。
可愛いね~~
一晩寝たら忘れたって、、、本当は忘れてなかったりして。
「この辺でママを許してあげよう」って思ってたのかもよ~ん。

yuukiちゃん

> くぅも叱るとてんでダメ!
> でも、らむは・・・叱ってのびるけど・・・笑
今日、「ドライブの時は怒られてつまんなかったねー?
    暑くて嫌だったのに、ごめんね?」と言ったら
鼻チューいっぱいしてくれましたよw その後のご機嫌な事!

> ↓加工したあんちゃんのお写真もすっごい可愛い上目線!
> あの目で見つめられたら、私はイチコロだなぁ~笑
ワンクリックで加工が選べるのでとっても楽になりました~w
私はいつもこの目ですべて許してしまいます(笑)

> 生牡蠣・・・うらやましや~!
> レモンをしぼって、ちゅる・・・・あぁ。。。妄想だけしよう・・・笑
一皿二個なのに3人前って頼んだら8個来ました~w
でもシーズン終了。冬までお預けだあwww
夏も岩牡蠣食べられるところがあるけど、遠いんです。

あやち。さん

> うへへ。拗ねたアンちゃん・・可愛いぢゃない(笑)
完全に拗ねて、助手席の背もたれの後ろにビタッとよりかかり
後部座席の背もたれを睨んでましたw 怖かった~~~爆

銀さんが隣の車の窓から顔出してたら
思わずニッコリしちゃうわ~!(笑うのとは違うよー!!)

ゆかさん

いますよ~! リトルエリカ様。
怒ったら後ろ向いたまま瞬きもせずに目をカッと開いてましたw
ムカムカするわ。という声が聞こえそうでしたよw

実際はごめんねーと謝るまで覚えてたような気もしますが・・・
気がつかない振りでw
犬は10分経ったら忘れるなんて、嘘ですよねー!!

No title

本当に色んなタイプの子がいますよね~。
うちはジャッキーが杏ちゃんと同じ。
叱ったらいじけるタイプで褒めないとだめなの。

でもナヴィは褒めると図に乗るタイプ。
だから競技の練習時はいいんだけど自宅だと悪戯大爆発。
とにかくサジ加減が難しいです。

ママさぁ~写真の腕 あがったでしょ?
とーーっても綺麗。これからもバンバンアップしてね~♪

あやのさん

最近なんかやらかしそうな時は「○○だめだよ」と事前にストップかけて
しなかったら誉めるという叱らないですます方法を取っています。
やりかけていても、やめようか迷っている瞬間に誉める。
もう、これしかないです。叱らずに悪い事をさせない方法。

カメラの腕が上がった訳ではなくて、Macについてる写真整理ソフトの
修正や加工の機能が良くなっただけですw 
前より簡単に加工出来るし
ファイル出力もブログに最適なサイズを選べるので
手間が減って楽になりました~!
パソコンが壊れて良かったのかも?(笑)

リトル?

すげーーーー
杏ちゃんって エリカさまだったんだ
ぎゃははははは

超うけるぅ~~~~
親に似るじゃん・・子ってさ

ってことは・・?
あひるちゃんって・・・
ぶはw
超うけるぅ~~~~

ごんはっは・・・

似てるって・・・私にぃ~?
う。
少し似てるかも?
・・・・・

今朝もリトルエリカ様は
ご飯の前のボール投げが足りないとブータレて・・・
「もっと強く蹴ってよねっ」と怒ってらっしゃいました。
朝からテンション高過ぎなのよねw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
