

ヨーグルトっ!!

ギリシャの水抜きヨーグルトにはまり続ける私・・・
時々気にして低脂肪タイプ(2%)を混ぜたりするので、
容器を入れ替える時の「杏の」お楽しみ・・・

杏も顔パックしながらエコに協力!
水洗いしなくてもピッカピカな空容器になるもんね~!

いつもはここまで届かない舌が
ぺろりーんと出てきますw

2010032501_convert_20100326092256.jpg


早く近所で手に入るようにならないかな・・・茨城から送ってもらってますw
お陰で、ギリシャのワインや蜂蜜にもはまっちゃってます・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヨーグルトより・・・

とりあえず・・・
見たぞ!っと、過去をさかのぼって・・・笑
パンとビールのレシピを再び!
パンってね、ちぎるの?!

今度やってみるぅ~♪

うちはね、ふとっちゃんとくぅはヨーグルトが大好き!
私は・・・汗汗汗

yuukiちゃん

パンはパン同士をこすり合わせてボロボロと細かくしました。
ざるとか使っても良いかも。こすってバラバラにする感じ?
手でちぎるのって疲れるよw
最初の一週間はパンの香りがするんだけど、その後は
ビールの空瓶みたいな香りがずーっと続いてます(笑)
漬けなくても一週間に一度はスプーンでポロポロ混ぜて、
水っぽくなったらペーパータオルを上に押し当てて水分を取って、
そんなこんなでまだまだ使えそうです。
セロリとか人参、キュウリ、大根は二日目で食べたら美味しいです。
茄子は丸一日位で。
塩味は舐めてちょっとしょっぱい位でいい感じ。
糠じゃないから気軽に舐められるのよね。パンとビールだもの。

このヨーグルトは全く酸味がなくて、まるでクリームチーズ。
スプーンですくうとひっくり返しても垂れないほど濃厚です。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
