

美味しい物をちょっと食べたくなって・・・

手頃なランチに行ってきました。
まずはランチから?お味見ってことで・・・

某NTT横の「さこう」さん。
お昼は天丼、鉄火丼、ふぐ唐揚げランチ、
ふぐ茄子あんかけランチ、二段重ランチがあります。
せっかくだから二段重ランチのを。
お値段はどんぶりが6百円と8百円、ランチが8百円。二段重が二千円です。

頂くのは、落ち着いた半個室の掘りごたつタイプの席で
(テーブルが6つとカウンターが5席)

2010041001_convert_20100410181103.jpg


携帯の画像ですが・・・

2010041002_convert_20100410181121.jpg

これにご飯とお味噌汁、お漬物が付きます。
すべて注文してから盛りつけなどされたようで、
お刺身は切り立て、ふぐは揚げたて。
メインはふぐの唐揚げか天ぷら盛り合わせのどちらかを選べます。

一時休んでいたランチを再開したとのことで、
新聞に折込みで入ったチラシで知りました。

今度は夜の部で! お酒など頂きながらにしましょう!! 
程よい量と優しい味付けで満足でした。



3日ほど前は、イオン前に出来たアイアイラーメン東開店に偵察に行きましたが、
某パチンコ屋さんのビルの中にある本店と違い、
店内は分煙の模様。カウンターは禁煙だそうです。
清潔感が漂っていて、ちょっと遠くても私たちはこっちに来ようと思いました。

2010040701.jpg

水のボトルには炭が入っていて、
食べ放題のお漬物も置きっぱなしにしないというシステム。
サイドメニューの安さもびっくりです。
(唐揚げ、大きめが5個で400円!餃子6個で300円!など)
この日は、私が紀州梅ネギ塩、杏父がさつまおごじょの潮を頂きました。

_thumb.jpg   _thumb_3.jpg

保健所から清潔だということで表彰されたそうです。
ほんとに隅々まできれいでした。

ここの辛いラーメン(桜島小噴火、中噴火、大噴火)も美味しいですよ~!
超噴火はどうなんだろう???

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
