

新しい街

若い頃、田園風景に驚いた記憶のある道をチョー久しぶりに走ってみたら・・・

なんだかすごく新鮮な、これからの勢いを感じる街に変わっていました。

トンネルが出来たりして、近道になったせいか?車が多くてびっくり。



なぜ、そんな久しぶりの道を走ったかというと・・・

ラーメン屋さんが新規開店したから(爆)

東京の麺屋武蔵で修行したご主人が満を持してお店を開いたそうで・・・

こじんまりとしたお店(満席で22名)だけど、駐車スペースが広く取ってあって、
スタッフの皆さんの雰囲気がイイ!!

着いたのが1時前だったので、順番待ち状態だったけれど、15分ほどで入店。

t02200293_0480064010486656832.jpg 麺人 佐藤さん。 
宇宿の脇田川そばです。 ドラッグコスモスとファミマが目印!


2010041101.jpg

カウンターに座ると調理場がすべて見えます! 
ご主人がニコニコしていて、スタッフの皆さんも元気!
湯切りのパフォーマンスがすごくて、びっくり!

2010041102.jpg

鶏白湯(こってり)の醤油を頂きました。塩と味噌もあります。
この大きなチャーシューも、さっと湯通ししたキャベツももちもちの縮れ麺も他にない感じです。
麺が噛むと甘くて美味しくて、次回はつけ麺も食べてみたいと思いました。

珍しい魚のあら炊きスープのラーメンもあります。炊き込みご飯も良い匂いがしていました。

スープまでしっかり飲みきって、外に出たら、1時45分なのになんと「売り切れ」の張り紙!
土日は早めに行く事をおススメします。

火曜日が定休日で、昼は11時半、夜は午後6時からです。





そして、帰ろうと・・・その道をキョロキョロ眺めながら走り始めた直後!

さらになんだかいい雰囲気のお店発見!!

takebou3297_thumb.gif ギャラリー珈房なずな さん

保冷ケースの中に美味しそうなケーキ発見!
珈琲豆もこだわった物が置いてあります。

ということで、ケーキセットを頂いて・・・陶器も物色。
粉引きの角と丸のひら鉢、ご飯茶碗、フリーカップを柄違いで。

2010041103.jpg

早速、夕食の梅粥(お昼が多かったのでw)をご飯茶碗で頂いてみたら
手にすっぽり入る小振りさと、軽さと、暖かみのある白がいい感じ!

食器棚まで配置換えしちゃいました。
気に入るものと遇えるって滅多にないけど、自分で作ったものとも雰囲気が合うし
持っていた他のものともなじむ感じです。
箸置きも可愛くて気に入りました!
次回はナニと出会えるかしら・・・楽しみです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
