

杏のごはん

杏ちゃん3時だよ?    ご飯食べないの?  (食べるにきまってるじゃんw) 

2010042301.jpg   2010042302.jpg   2010042303.jpg  

(ずっと待ってたのにw)
2010042304.jpg

(はやくご飯くださ~い)(からっぽですよw)  ああ、これ入れなきゃね
2010042305.jpg    2010042306.jpg   2010042307.jpg

(はやくはやくw) (もうお部屋で待ってますよw) トッピングは三種類
2010042308.jpg   2010042309.jpg     2010042310.jpg



フードの栄養分の吸収率を大幅アップするというミルクパウダーと、
発酵食品(フルーツ&ハーブ)と乾燥納豆
全部小さじ1ずつ。


さあ、できたわよ~!   ハイタッチ     右手は~?    マッテだよ~!

2010042311.jpg   2010042312.jpg   2010042313.jpg   2010042314.jpg


ヨシ!と言ったら    瞬間消失w
2010042315.jpg   2010042316.jpg

いつも膝の上で食べさせています。だって5秒くらいだしw

フードはただいま三種類をミックス。基本がエボのアレルギー対策フードで、
それにボッシュのアップルとピーボールのラムライスを少々。
一回に50グラム、15グラム、5グラムの計70グラムを1日三回。
朝7時半頃と昼2時半頃と夜9時頃。
お昼を遅くしたのは、遊びに行った時の時間配分を考えての事。
以前は1時だったのですが、それだと遊ぶ時間が足りなくてw

去年は一回75グラム、その前は80グラムでした。1日分で30グラムの違い。
でも、杏は食べ終わると満足して眠るんです。量じゃないのかな?

EVO.pngb_bio_adult.jpg  item_food.jpg

これをいちいち計るのは面倒な上に間違いそうなので、
5日分をまとめて計って小わけタッパーで保存。
本当は単一のフードを与えるのが便利ですが、
そろそろ4歳になる杏のこれからを思うと、これでも楽。
メインのエボはアレルギー対策のものと低脂肪のものを交互に。
この他のおやつは馬アキレスが週2本と
馬レバー、鶏の砂肝、エボのビスケットなどを朝夕、
朝だけはさらに、りんごとバナナ、イチゴなどをひとかけらずつ。

一時増加していた体重も25キロ前後に落ち着いているのでは?
これから1歳年を重ねるごとに食事も5グラムずつ減らしてく予定。
減らすときは一ヶ月かけて少しずつ減らして・・・。
私は気になってるけど、本人はちっとも気づいてないのかも?
それよりも・・・フードボールがちょっと大き過ぎるかも?(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
