

ひさしぶりの こうの

去年の秋にお昼を食べて、
おせちを作って頂いた後はご無沙汰していた
「遊花膳こうの」で、
おまかせ昼懐石を頂いて来ました。


2010042402_convert_20100424182037.jpg
お刺身こんにゃく(ぷるぷる) 
前菜の盛り合わせ:スナップエンドウのクリームチーズ詰め/ブリ卵の煮物/酒粕漬けホタテとヤングコーン焼き
         蒸し海老/山菜の白和え/生うに
酒盗の石焼(写真なしw)
お造り:鯛/烏賊/伊勢エビ/マグロの雲丹添え/海藻の煮こごり寄せ/ぜんまいの水煮
椀もの:筍の蒸し団子揚げとアワビ、香味野菜の餡かけ
マグロの塩にぎり
蒸し物:春キャベツの魚重ね蒸し、南瓜、蕗、新たまねぎ

2010042401.jpg2010042402.jpg
2010042403.jpg
本日の焼き物:銀カレイ蓬葉巻き/タカエビ/筍/白葱/オクラ
       まぐろの昆布巻き/分葱の甘酢漬け

2010042404.jpg

本日のメイン:ヒゲンダイとフォアグラ、トリュフ、下には焼き大根、上にはアスパラ、三つ葉
       ソースの名前が洋風で・・・忘れたw ドイツの都市みたいな名前・・・w

2010042405.jpg

酢の物:舌貝(バカガイとも言うw。旬なのでぷっくり太って美味しかった)の酢みそ和え

この後、温かいお蕎麦とデザート。 
デザートはアイスクリームと苺、葛寄せ苺、葛寄せ小豆、ネーブル(かな?)

いつも来てくれるからとちょっとサービス(お造りの伊勢エビとかw)もあったけれど、
ここの懐石は本当に美味しくて目も楽しい!

お酒を頂きたいところをぐっとこらえて、お茶で通しました(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あ~~~ツボです!
わたし懐石料理大好き~~~っ!
いろんな物をちょっとづつ、、、がいいんですよねー。
それに、日本料理は美しい。
美しいお料理って心が洗われますね。
食事は目でも楽しむものですし。
美しくおいしいお料理でリフレッシュできたかな~?!

No title

もぉ~相変わらず美味しいもんばかり食べてて羨ましいなぁ~。
ランチでこれだけ充実してるって事は夜は・・・・
なんて想像ばかり膨らんじゃいましたよん♪♪

↓の杏ちゃん。やっぱり良いペースが出来てますね~。
食べて…安心して寝る!!!
やっぱりコレ大事ですよね~♪♪

ゆかさん

懐石料理、若い頃はちまちまと少しずつ出てくるのがじれったかったのに
今じゃこのペースが心地良いw 
最後のお蕎麦は無くても良いくらいお腹パンパンでした(笑)

このお店に来るとなんだかホッとするんです~!
食べ物じゃなく料理を楽しむ時間を持てる幸せがジワッと・・・。
健康で美味しく食べられるのが何よりですよね^^

あやのさん

ランチを外で楽しめるのは隔週の土曜か、日曜日だけなので
気合いが入っちゃうんですw
夜も美味しいところにいっぱい行きたいけど、
体が膨らんで、お財布が痩せるので・・・ほどほどに(爆)

杏は起きてる間はレトリーブ命なので、
ご飯の後の睡眠を十分に取れるようにしました。
ドッグランに行っても、他の子がゆっくり歩いてるのに
ひとり杏だけが走り回ってるんですw 結果、ハアハア・・・。
ご飯の後は寝る!これだけは習慣になって良かったわ。
このヒト、ちょっとした段差は無駄なくらい跳ぶし、
レトリーブを構えてる時はぐるぐる走り回るし、
なんでこんな無駄な動きが多いのかしらw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
