

充実しまくった休日 (5月2日)

前回の伊集院での昼食が気に入った杏父・・・
今日もやって来ました ラ・ビアンドレストラン野元
ランチタイムぎりぎりが混まないのでテラスをほぼ独占。
見晴らしの良い丘の上のレストランなので回りは山と木々・・・

2010050201.jpg

もうずいぶん前から営業していると思うのですが、
デザートが気取ってなくて好みです。

2010050202.jpg

杏父は魚フライランチ。840円。
今まで食べた魚フライ史上最高だったそうです。
サクサクという音が私にも聞こえるほど。

私はパレットランチ。1575円。
このグラタンが私も今までではベスト3に入るくらい美味しかった!
スープは和風でもずくのコンソメ。
パンが自家製なのでしょう、ふわふわもちもちで・・・
フランスパンより美味しかった。
フランスパンの陰に隠れてしまってますが、
そっちの方がずーーーっと美味しかったんです。
サラダとデザートが付いていました。
食後は珈琲かアップルジュースが選べます。


前回行った時は、涼しい風が吹き抜けて気持ちよかったドッグランでしたが、
(ドッグランのアンディ君のお母さんに遊んでもらって楽しそうな杏)
2010050205.jpg

鹿児島はすでに初夏に突入したらしく、
今回は風が吹いたって無駄なくらい日差しが熱くて
30分でハアハア。
水を飲んでは走り、走っては水を飲み・・・
でも、前回20回チケットを購入したので(20回で5000円)
高速を使って片道15分で来れる伊集院は気が楽。
まだETC割引が続いているので150円だし。

2010050203.jpg


まだ、3時過ぎで余裕があった私たち
ついその気になって再度高速に・・・
都城でチーズ饅頭を買おうという事に。

なんだか車が多いねえなどと余計な事に気を取られて走って居たら
近道の分岐を通り越し、霧島回りを走ってしまい、
近いはずのところが遠いw

なんとかお菓子は買い込んで・・・
帰り道の道の駅でお肉を買い、
家に帰り着く前にお腹ぺこぺこになってしまいました。

どこで食べる? 何食べる?とあれこれ案は出るものの・・・
食べてみようと寄ったらーめん屋さんは売り切れ御免で閉店し・・・

ふと、杏父が食べログで見かけていた定食屋さんを思い出し、
薄暗くなった郊外を店探し。

こんなとこに、そんな店あるの~?と不安になったころ、
ありました。
味のウエハラ。

帰ってからググったら、意外な評判店であることが判明。
お客さんが家族連ればかりだったのもうなづけます。

2010050204.jpg

手前、私のチキングリル。タマネギソースが絡まって
下には王道のスパゲティが敷かれ
ご飯は炊きたて、みそ汁美味い!!
杏父は評判の唐揚げ。これもふわふわで優しい味。
しかし、どっちも量が多いので
最後の1個は食べきれずホイルを貰って持ち帰り~!
どっちも750円だったかな? 

ちゃんぽんもチキン南蛮も、
他のお客さんが頼んでいたのでチェックw
どれも美味しそうでした。

これからは姶良で日が暮れても安心だ~!(爆)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きゃー!
鶏が山盛り!
メタボっぽい!(笑)
でもすごいご飯ぱくぱくいけそうだわぁ・・・( ̄¬ ̄*)

このGW、お天気がヨカッタのはありがたいけど
気温が上がりすぎてバテバテでした。
嫌な季節が来るねぇ。

あやち。さん

お昼がちょっと少なめだったので(パンは片っぽだけ、デザートは半分)
杏と遊んだりしたら激空腹だったのよ~w
量は多いけど、鶏肉お掃除してあって余計な脂身が無かった!
味付けもさっぱり。
二人とも完全に中年なので全部食べるのは大変で・・。
でも、こういうご飯は単純に美味しい!

もう普通にエアコン使ってますw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
