スポンサーサイト


GW後半

ninniku.jpg  
このニンニク、地元のメーカーのです
(どこのメーカーがはっきり分かりません)
旭川で作っているという噂も? 誰かご存知?

話題の久米島のより、食べやすくて美味しい!
餃子に絡めても、ご飯にのせてもイケます。

フライドオニオンとフライドガーリックを
ニンニクとごま油と豆板醤につけ込んであります。
激辛ではありません。

29日、2日、4日と隔日でドッグランに連れてってもらって
ノープランな日の杏は退屈・・・

20100504.jpg

劇的にタイクツ~!だそうです。

ドッグランに行ったって、もう暑くて30分が限界だし、
涼しいかと思って夕方行くとヤブ蚊が出てくるし・・・。
これから受難の季節です。

川に行く季節が来たけれど、
最近油断が出来ないのは・・・・・

2010050501.jpg  


2010050502.jpg

2010050503.jpg

まるで竜巻のような画像ですけど、
桜島の噴煙が上空の気流に乗って遠くまで飛んで行くところです。
高速道路を走っていて振り向いたら上を恐ろしげな雲が覆っているので
ギョッとしてよく見たら桜島からつながってましたW
そういえば、家を出るときキノコ状の噴煙が上がっていたんです。
あーやだやだ。
どこに灰を降らせたんでしょうね・・・。

20100506.jpg

朝は普通に始まったけれど、杏父が仕事に下りて
もうお休みじゃない事に気づいた杏。
部屋から出て来ませんW

ため息が聴こえそうな顔してますよ・・・。

R0274WA_convert_20100507151228.jpg

これから一週間の予報を見ると・・・
23~4度が続く模様。
土曜日、天気が良いのに仕事だわw 残念! 日曜の曇の方が杏にはラッキー?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

30分でドッグラン限界なの?
いったい気温はどの位なんだろ??
想像以上にあひるさん方面は暑いんですネ。

また桜島の噴煙も想像以上…。
この雲が灰を降らせるんだぁ。
洗濯物とかも干してられないのかな?

杏ちゃん。まさに「退屈ポーズ」(●^o^●)
早くスイスイ出来るといいね~。
で…今年もあのトラロープ??(爆)

あやのさん

杏は、「休み休み遊ぶ」とか、「疲れたら休む」という
落ち着いた行動がまだ出来ませんw
限界まで走りまくり飛びまくり・・・だから30分の内容が濃い。
走っては水を飲み、水を飲んではおしっこし、
走っては・・・の繰り返しなんです。
だから、30分経ったらオンリードで強制休憩。

今日は室温がエアコン一台がかすかに動いていて25度です。
4月からエアコン使ってます。

洗濯物なんて外に干せませんよ。
夏はほぼ無理です。
今年は冬も灰降ってたけど。(風向きで降る地域が変化するんです)

スイスイもアブとの闘いになるかも・・・。
トラロープでつないでないと、
川の横の水路トンネルに探検に入ろうとするんですよw
垂直な崖も上っちゃうし。

今もお腹がすいて「ご飯くれ~」って私を叩きました。
何故叩く・・・とほほ。

No title

お休みでいっぱい遊んだから、パパママお仕事に戻っても
退屈でもきっと大丈夫だよねーーーっ!
桜島の噴煙、すごいですね~。
こちらでは考えられません。
活火山とともに暮らしがあるってこと、私達は忘れています。
あひるしゃんのブログでいつもあーそうだった…って
思い出してます。
被害が少ないことを祈ります。。。。。

ゆかさん

タイクツな杏はレトリーブが止まりません!!(笑)

ここに暮らしていると
いやだいやだと言いながらも火山灰の中で暮らすより他なく・・・
今年はメガネも作ったしコンタクトもメルスプランに入りました。

昨日すごい雨降ったのに、灰が流れてなかったw
雨樋にも灰が貯まってるかもです・・・。

No title

連休中、相変わらず美味しいものを
食べてましたねーっ♪♪
↓唐揚げの衣!何ともサクサクそうで美味しそう!
唐揚げって、ほんと衣で全然違うでしょう!
私は結構サクサクのお菓子みたいな唐揚げが好きで
見た目こんな感じの衣の唐揚げの中華屋さんがあってね♪
あれってどうやって作るんだろう?!
でも、家ではもっぱら唐揚げはカタクリで竜田にしてしまう。

食べるラー油?食べるにんにく?
私は豆腐かごはんで食べるのが好きぃ~♪

そうそう、この間ね、お土産に地鶏もらったの!宮崎の。
あっ、肉ね。
それがびっくりするくらい固くって・・・驚いた!

食べることばっかり書いてるけど・・・笑

あんちゃん、相変わらずの豪快な寝相!
くぅも豪快に寝てるよぉ~
そん時、くぅちーんってくっついていくと
グググーッって、うっとおしそーに
鼻をならされてます・・・笑


yuukiちゃん

この唐揚げの衣はおそらく卵入りです。
ふわっとサクッと肉はジューシーで美味しかった!
うちは普段は唐揚げは専門店で買って来ます。
昨日も500グラムほど(肩肉、砂ズリ、軟骨、手羽元合わせて)
杏父が買って来てくれたけど、1000円でおつりが!
唐揚げをグラムで買えるから余りません。

宮崎の地鶏、お刺身?煮物用?それとも焼き用かな?
それぞれ用途が違うので間違うと死ぬほど固いですよ~w

にんにくラー油は・・・本日の日記の方へw
もう新しい瓶が開封されました・・・笑。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
