

残り3個

一つ前の日記に載せたニンニクラー油。
何気なく杏父がネットで探索したら・・・
意外なヒット商品らしく売り切れ続出!

棚一杯に並べてたじゃん!と、今朝売ってたスーパーに行ったら
棚も横の小さい方へ引っ越して、しかも残り3個!でした。
こうなったら、あれですよ。棚ざらえ。

2010050804.jpg

いくら調べても製造元が判明せず怪しさ大爆発なラー油なんですけど、
私が食べてお腹壊さないから大丈夫?だと思う。
餃子の仕上げに絡めても、ご飯にのせても、サラダにトッピングしても
お肉で巻いてもウマイから、この3個なんてすぐ無くなるだろうけど。
楽天でもアマゾンでも在庫なしですってよ!奥さん。
525円がほんとだけど、630円で売ってるとこもありましたw
あと、15個ひとケースらしく、ケース売りしてるとこもあった。けど、完売。


今日は予報通りの晴天です。

うちのミントは切ってから花が咲く生命力の強さ。
横のイタリアンバジルにも小さな小さな花。

2010050801.jpg

せっかくの晴天&降灰無しを無駄にしないよう、
杏のベッドも干して・・・

2010050803.jpg

一緒に干される黒い犬。

2010050802.jpg

ゆうべ、お尻の辺りがいやにモコモコしてたので
またか?と、毛をムシって引っ張ってみたらゴッソリ抜ける冬毛の名残w
まだ抜けるんですか?初夏なのに。


昨日焼いた天然酵母の食パンがあまりに美味しくて
畳み掛けるようにもう一個仕込みました。

2010050805.jpg  1.5斤にバターたった10グラムでヘルシーなのに 

2010050806.jpg  焼き上がりはふわふわで目一杯大きく膨らんで

2010050807.jpg 

この弾力がたまりませ~ん! トーストすると軽い食感がたまりません!
小麦の味がしっかり生きてます。
ちょっと厚めの6枚切りで軽くトーストしてバターを載せると・・サクッと!

小麦粉と砂糖と塩とバターと水だけなのに、うまい。
やっぱり天然酵母が一番です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
