アマエタガリーノ

一昨日、私がお腹痛くてソファでノビてたら
足を載せていたクッションを引っぱり奪おうとする黒いヒトが・・・

2010051301.jpg

ぐいぐい引っ張るのでこっちも体重をかけるものの
お腹が痛いのでそれほど力が入らず、クッションは抜き取られ

2010051302.jpg

フンッと鼻を鳴らし、得意げな杏
床で噛んでみせますw

2010051303.jpg

こら! かえしなさいっ! と怒鳴る母を

2010051304.jpg

わざと無視。背中で訴えてます。

この後、私がソファで寝て、やっと痛みがひいて起き上がると
突然神妙な顔をして杏がソファに正座。
そして、ご飯のドライフード(未消化)を必死で5粒ほどゲロ。

具合悪いの?ナデナデしようね?と言うと、妙に神妙な顔でソファに寝そべり
撫でられたら治ってしまった杏。
一時間ほどで完全回復・・・というか、仮病だった模様。
お腹も緩まず、そのあとゲロもなく、
満足げな杏を見てハッと思い当たったのです。

お昼前と深夜のまったりべったり甘えん坊がこのヒトにとってどんなに大事な時間かw
そうする以前は、前足を舐めたり、しっぽを噛んだりしていたのが
スキンシップを短くても深くきちんと時間を取るようになったら無くなったんです。

今も、お昼前のマッタリべったり甘えん坊スキンシップの真っ最中。
パソコンに向かいながらも左手が空いていたらお腹を撫で、
両手が塞がってたら体を密着。

これだけで精神的にも満足して健康なのかも?
毛艶が良いのもナデナデ効果かも? と、勝手に思い込む母なのです。

まあ、タダだし。(爆)


2010051401.jpg


ちょっとオマケ。


あまおう苺がパック390円だったので2パック購入。
半分にカットして冷凍しようと並べていると・・・何やら視線を感じます。


2010051403.jpg

半分にカットして普通の苺のサイズ! 赤く熟してうっま~!

2010051404.jpg

ジーッ・・・w

2010051405.jpg

横から写しても・・・ちょーまじめな顔してます。


2010051402.jpg

後ろから写してもピクリともしないこのヒトw

固まったように正座を続ける真剣さ! 

杏父が一個、杏母が半分、杏も半分味見をしましたとさ!

最初は苺を食べなかった先代犬も私がちょっとつぶしてやったら大好物になったっけ・・・。
ちょっと思い出して甘酸っぱい気持ちになっちゃいました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード