とうとう

いつもは杏母が食事の後片付けに立ち上がると
音も立てずに母の椅子にスッと上がって座ってるヒト。
ところが、
夕べ、杏母が立ち上がったら
そこへ座ったのは杏父。

食後のお茶を入れるのに母の椅子の方が色々と便利だったので、
杏の座ろうとする場所を父が占拠!

杏父の椅子は少し前に買い替えて新しくなってるのだけど、
以前の椅子が座面が前に傾いていて、
杏が座ってもずり落ちて(私もずり落ちて)落ち着かないw
だから杏は父の椅子には座らなくなって・・・

でも、よく見たら前の椅子と違う?
杏、母の椅子に座れないので父の椅子をじーっと見つめたと思ったら
すかさず座りました。
父が振り向いたときには既に長い事その椅子に座っていたかのような

2010061501.jpg

落ち着き具合。
・・・・・。

2010061502.jpg

肘掛けの使い方も慣れたもんで、
この後しばらくテレビを見ていましたが、
やっぱり肘掛けの形が杏母の椅子の方が顎のせに最適なのか、
再び母の椅子へ移動。

母はどーせ、いつものパソ前に座るから良いんですけどね。

カメラ目線で「ナニカモンダイデモ?」って言うのやめてもらえませんかね?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード