来た!

去年から微妙な感じだった15年ものの冷蔵庫に引退願って・・・
検討を重ねた末に選んだ新人がやって来ました。

三菱の収納ケース冷凍のこの方、クレーンで二階に登場しました。

MR-A41R君です。
2010062601.jpg 以前の冷蔵庫が置いてあったスペースにジャストサイズ!


2010062602.jpg 野菜室は入れておくとビタミンが増えるらしい。
ネギが立ちます。


2010062603.jpg これが冷凍庫。
ケースが3段あるので分類して外から見やすい。


2010062604.jpg ひかり清水の製氷・・一晩で40個くらいしか作らない。


2010062605.jpg 観音開きのドアポケット最上段は杏のコーナー。

2010062606 卵ケースが水タンクとは反対側のとこに埋まってて
スライドカバー付きで驚いた! ひょっとして、こんなの普通なの?

ぱっと見小さめの冷蔵庫、それを何故クレーンで?と疑問に思うかもですが、
ついでです。ソファが階段もドアも通れなかったので、
それなら全部一緒にってことで
古い冷蔵庫を下して新しいの入れてソファ入れて、
ついでに会社のエアコンの室外機も屋上に上げてもらいました。
(経済的エコ?)

リフォームの準備でピアノを下ろして貰ったチームが来てくれたので
この現場は慣れたものw

朝まで降り続いた雨を神様にオネガイして止めて頂いたので、
それぞれが到着したりクレーン作業する間は、雨は降らず。
終わったら再び大雨が降り出しました!

でもね、奥さん。(誰w)
この話それで終わらないんですよ。

ソファーがね、満を持して選んだソファーがね・・・

(続く)
(長いんで明日にします)


comment

管理者にだけメッセージを送る

あー!
何か知らん間にいっぱいupされてる!(笑)

15年ものかぁ。
うちは10年だし2年くらい前にちょっと修理したから
まだ大丈夫か・・
電化製品って一度にキそうで怖い。

ネギが立つとか
白菜も立っちゃうとかそういうのイイよね。
しかもほら、冷凍マニアだったりするから
冷凍庫大きめは外せない!(笑)



あやち。さん

冷蔵庫は去年から探してたので、これに目をつけて
(最初はアマダナが気になったけど中身はこれだと知って)
ソファーをクレーンで上げるついでがあったので一緒に購入!
中は見やすいし、野菜は立つし、切れちゃう冷凍はあるし、
冷凍庫もケースが3つと切れちゃう冷凍が二カ所あるので、
果物だってパンだってどんどん入るのだわ。
取説を3日熟読した(笑)
アルコールを別の冷蔵庫に入れるようにしたらかなりスッキリ!
なんだか調味料がいーっぱいあって、中身移動の時呆れた(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード