スポンサーサイト


ソファーに・・・

脚が付きました!

メンテのおじさん、「こんなことあり得ないんだけどなあ」と言いながら
ソファーをひっくり返して、前脚をねじ込んで、後脚をコンコンと叩いて
滞在時間10分足らずで帰って行きました。

「前に傾いてたから座りづらかったでしょう」と、言われたのもそのはず。
前脚結構、長いものだったんです。

sofa8.jpg  ショップでは付いてて当たり前だったので、マジマジと見てませんでした。

この脚が無かったせいで、妙に姿勢の良かったソファーも
ちゃんとゆったりと背もたれに寄りかかれる状態になりました。

sofa7.jpg

もうキルトも滑り落ちない!


2010062901.jpg

(アタシがスワレナイソファーなんてドーデモイイ!)

って・・・。あっちのお部屋のソファーは独り占めしてるくせに!!

後は、ソファーの傷とこの騒動の解決を営業マンと話し合うだけです。

皆さん、日本製の家具をオーダーしても完品で来るかチェックは大切ですよ!!
まあ、普通の場合、脚が無いってことは滅多に無いでしょうけど・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うは (・∀・;)
そんな事もあるのねん。
まぁ。ゆったり座れるようになってナニヨリw
3人掛けだからさー
3人で座らないのー?

あやち。さん

あっちの部屋の元々あるソファーだって3人掛けだけども、
杏は独り占めしてるのだわw
ダウンのクッションを枕にして、長々と伸びて・・・。
3人で座ろうなんて甘いのよ。乗せたら最後、独り占め!
座布団だって、クッションだってネックロールだって
ぜーんぶ杏に取られて、このソファーは私の誕生日の
プレゼントだったのよん。
だからキルトも気に入ったのを探して・・・うふふ。
5年も前から、ソファーをあーでもない、こーでもない、と、
見たら全部座ってみて、触ってみて・・・やっと気に入ったのに
こんなハプニングがあって・・・。傷だけは残念なんだわーw

げっ!そんな事もあるんですね~~。
大爆笑しちゃいました。
これからは座り心地が???だったら高さチェックして
ソファーの裏も覗いてみないとだわ~~。

家具やら冷蔵庫やら新しくなって
新婚気分???。いいなぁーー。

あやのさん

去年リフォームしてから、収納関係の家具は中身を入れ替えてそのまま使い、
畳の部屋だったので座卓はあったけど椅子が無かったので少しずつ揃えて
やっとソファにたどり着きましたw
欲しいと思っても気に入るものが見つからずにホントに一年近く
ショップに行く度に色んなソファに座りました(笑)
沈み込まず、かと言って固すぎず、ハイバックで・・・国産で。
まさかオーダー商品でこんなミスが存在するなんて、びっくり!
営業の人もメンテの人も製造元ですら、絶句(爆)
傷は嫌なんだけど、取り替えでクレーンとか面倒も嫌。
やはり、商品はひっくり返して撫で回してチェックですよ!!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
