スポンサーサイト


やっぱり落ち着くのは・・・

母の腰巻き状態なんだって・・・。

子供のとき、いっつもお母さんの椅子の中で腰巻き犬してたから。

今は椅子では無理なので
ソファーでやってます。
お母さんが本を読んだり、新聞を読んだりするのを
腰に巻き付いて安心して寝てます。

だから眠ってるか眠ってないかの中間くらいの感じで

P1030521.jpg

お母さんの腰のところに長ーく伸びて・・・

P1030520.jpg

足はおっぴろげーで太ももやお腹をナデナデしてもらいます。

P1030522.jpg

すると、時々首がミョ~んと伸びてたり・・・

P1030523.jpg

眠くって顔に手がのっかってたり・・・

P1030527.jpg

お母さんが、「あんた腰巻き犬で招き犬も兼用?」って。

『え?』(ソレナニ?)

P1030528.jpg

P1030532.jpg

(このまま10分ほど固まってました)

眠くてご機嫌が良いと杏の右手は鼻の上です。
子供が耳を触りながら眠るみたいに・・・。
んも~w かわいすぎるよっ!!(親ばか)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいんです。親ばかで。
杏ちゃんはお母さん子なのねえ~。
お母さんの腰巻になったら、安心して寝られるわね。
でも、夏はちょっと暑いかしら。お母さんが。
みなみは究極のお父ちゃん子ですよ。
きのうの夜も、寝んね前のシッコに私が誘ったら
「イヤだ!行かない!」って踏ん張りまして。
お父ちゃんが「みなみチッチ行こう。」って言ったら
ほいほい尻尾振って行っちゃいました。
楽チンでいいけど、ちょっと寂しい母ざます。。。

ゆかさん

杏父が一緒に座ろうとすると微妙なんですよねー。
やっぱりパピーの時、毎日私の椅子の後ろで仕事中寝てたから
刷り込まれちゃったのかも?
散歩に出かける時、父ちゃんが「杏ちゃん行っておいで~」と声をかけても
チラッと見るくらいで冷たいです。
だから一年くらい前から、朝ご飯だけは杏父に食べさせてもらうようにして
頼りになるんだという刷り込みを続けてるんだけど・・・。
やっぱりほいほい出かけられると寂しいわよねえw
あー、でもお昼ご飯の後、杏は父によじ上って、腕をベロンベロン舐めて
その勢いったらすごいんです。汗を舐めてるのかしら・・・私の腕は舐めないから。

うちの子達もそーとーかわいいのよ(爆笑)やっぱじぶんちの子って一番だわねぇ~

うちのの場合、引っ付かれてこっちとしては厚くても我慢してなでなでとかするんだけど、自分が「厚い!」とか「うぜー」っ思うとどっか行って寝そべってるのよねぇ~無視されてもまたそれがかわいいんだなぁ~

親ばかだねえぇ~

qoomamaさん

そうよねえ! うちの子が一番でなきゃ、こんな毛だらけなヒト達の面倒をせっせとみたりしないわよね。暑くても、毛がちくちく刺さっても、くっついて来られると可愛くてナデナデしちゃうし、(あーもうw母ちゃん暑いっ)って去られても、ニコニコして見ちゃう親ばかなのよね。
だって杏が一番なんだもの。しょーがないわ(爆)

こうやって密着してる時って至福の時だわよねぇ。
(大袈裟)
最近暑いせいで、あたしの太ももの上に腹ばいになるのがお気に入りらしい。
冷たくて気持ちいいらしいよ(笑)
で、ヘンテコな子守唄みたいな歌をあたしが歌い始めると
伸びたまんま知らん間に寝ちゃうという・・・(笑)

あやち。さん

銀さん位だと太ももの上がちょうど良いかもだけど・・・。
杏は寝て伸びると小学生と全く同じ。25キロだし重いよー!
だからもうソファで一緒に寝るのは窮屈で暑くて大変なんだけど、
寝るっと抱きついて来られると拒否は出来ないんだよねw
3人掛けのソファに私は小さくなって座って、杏はノビノビ。

私もへんてこな歌うたってるかも♪
昔話(へんてこウソ話)もやってるかも(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
