スポンサーサイト


何の病?

えー、杏母は二日間ぶっ倒れてました。
熱はいい加減な体温計のせいで肝心な時計れず、
ちょっと下がった頃にまともな方で計ったら(どうしてコッチを使わない?)
37.6度で、ピークは38度くらいあったのかしら・・・。
全身が痛くて、関節と言わず骨と言わず筋肉も皮膚も。
頭痛は移動しながら一時もやむ事無く。
匂いがだめで想像しただけで吐き気。
これならと思って食べた煮麺を消化出来ず。

ずっと以前にも24時間風邪というのに罹って
ぴったり24時間ひどい症状でぶっ倒れたことがあるんだけど、
薬は一切のまず、水とお粥とアルカリイオン飲料だけで
どうにか治ったんです。
同じような感じ。
何かの菌に感染したのだろうけど、
今朝から回復へと向かっています。
あー。まいったまいった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

もしかして・・・・おめでた?


あっ。。。大丈夫ですか?回復っと聞いて安心してますが、ゆっくり休んでください。

私も先月、微熱と体中全身が痛いときありました。私が飲んでいるシミのお薬(トランシーノ)の副作用らしいです。。。。あひるさんなんか飲んでますか?

qoomamaさん

ごごごごご・・・ご冗談をっw
私、アラフィーですよっ!
薬何も飲んでなくて、この2週間前になんだか調子悪くて膀胱炎になって、
抗生剤5日間飲んで、治ったばっかりなんですけど・・・。

しかも、今朝体温計ったらあり得ない低体温で、35.6度しかありませんw
いつも36.5度以上あるのに・・・。
血圧は、もともと低い(100無いです。93/54とかです)し・・・
まさか生命力の低下とかじゃないですよねーw
あーでも、たまたま、この症状になった日から夏対策のLーシステインを始めてましたけど、副作用が出るはずもなく。
なんだか変なんですよ。
お腹は痛くないし、下痢もしないし、梅雨時の気候に体が負けたのでしょうかね?食欲はだんだん戻ってるので焦らずに回復を待とうと思ってます。

大丈夫???
何かにあたったとか?
私はこの5年、風邪って風邪をひいた事なくって
何か吐き気したり、高熱出たりとかはあるんだけど
一晩でだいたい治ってしまうの。
何だったんだろぉ~っていつも思うんだけど
その一晩はかなりしんどくって激しくってね!
あひるさんは
きっと身体が休めって言うてるんじゃないのかな!
でも、無理や無茶は禁物よぉ!
ゆっくりしてね!

yuukiちゃん、カビを吸ったかも(笑)

今日土曜日だったけど、連休が不安だったのと、
背中が張ってしょうがなかったので
近所のいつでもやってる総合病院に行ったんだけど・・・
なんだか炎症があったらしい(もう治りかけてる)
症状だけが多くて、残ってるのが頭痛と肩こりって(笑)
更年期障害かよってw 先生も困って。
頭痛が困るから痛み止め及び胃薬。
肩こりをほぐしたいから筋肉をほぐすビタミンと、
筋肉のこわばりを取る薬。それだけ出してもらって来ました。
血液の一般検査はこれ以上無いくらいの優等生な数字。
炎症反応だけが基準値をかなりオーバーで、
でも、薬を飲むほどの数値じゃなくなってる状態。
きっと3日前は何かで炎症起こしてたんだと思うけどもう分からない。
今は痛み止め飲んで頭痛は消えてるから楽だけどね・・・。
もう、今週は無理しません。

私も二日もあれば大概の事は治る丈夫な体ですよ~!
なんせ肝臓が強いから(爆)

まぁ~おめでたはお互い冗談として・・・・(もうじき私もアラフィーですが)

そっかぁ~。。。。もしかしたら、リフォームしたでしょ。でっ、最近、梅雨で換気してなかったからかも。いろんな意味でシックハウス?気味だったのかな・・・・

体温、35.6は私の平均~しかも血圧平均95でなんで調子悪くなると
85までさがって、なんで生きてんの?っておもいます。

月一の友もすげー多いので一か月のうち4日ぐらいはひっくりかえってます!(^^)!(夜、寝れないぐらい多いのです)

やまqooがお星さまになったら手術しようかな・・・・・でも、その前に
。。。。。。。終わるかもぉ~^^;

シミのお薬ってさ、止血剤はいってんのかも!なんだか楽な時あるんです。

微妙なお年頃なんでお互い気をつけて長生きしましょ♪あひるさんはポリフェノールとってるし大丈夫だね~

qoomamaさん

リフォームはちょうど一年前だけど、大工さんも建材をひとつひとつ説明してくれてシックハウスの原因とならないもので施工してるから大丈夫だと思います。でもねえ、思い出してぞっとしたのは奥の物置に干し柿が残っててカビが生えてたのを処分する時に胞子を吸い込んだ可能性です。その翌日から体調不良w カビ毒って恐ろしいんですよねえ。

血圧同じですね。杏父の半分しかないから血圧計のデータ呼び出しすると我ながら呆れます。ホント良く生きてるもんだって感じ。

病院で更年期じゃないの?って言われたけど、月の使者はきっちり28日置きにいらっしゃるし。

ポリフェノールは一日中取りまくりですよねえ。私の好きなものってほとんどポリフェノールの多い代表食品ばっかりかも?

ただただ、化学物質とかアレルギー物質に過敏に反応するので炭坑のインコみたいな感じ?今回も何かカビでなくても原因はそういう関係なのかもと思ってます。見てくれた先生が肝臓の先生で「肝臓は問題ない顔だねえ」ですってw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
