スポンサーサイト


梅雨明けと同時に灰との闘いが復活

昨日からすっかり夏空ですけど、

2010071801.jpg


今朝起きたら物干のところに見慣れた景色が広がってましたw

2010071802.jpg

雨が上がったと思ったら、また灰が降るってなんの嫌がらせですか?

頭痛は昨日病院で飲んだ鎮痛剤がきっかけで治まったような感じです。
背中と肩の張りが持続(日頃肩が凝らないので、この状況は慣れません)
湿布を張り続けるも、何故か湿布薬があっという間にヒカラビル・・・。

母が具合が悪いので父にサッカーボールを蹴ってもらった杏。
でも、食後の一眠りのあと文句を言う言う・・・
(かあちゃん、オヤスミのよてーはどこに連れてってクレルノ?)
「父ちゃんが会社のクーラーを取り付けしてるから、今日は無理だねえ」
(・・・・・・)

お行儀の良いお嬢さんは
文句があるとオモチャを揃えて放棄します。

2010071803.jpg

ストライキ状態

2010071804.jpg

目も合わさないもんねー!!

2010071805.jpg


・・・・・・・・・・・・・


気を取り直して、
杏母が具合が悪くなる前、
ブルーベリー狩りの翌日に機嫌良く食べたランチ焼き肉の画像でもどうぞ。

2010071806.jpg


2010071807.jpg

県内の焼き肉チェーンのベイサイド店。
眺めがいい上にペアランチだと二人で2700円。
豆腐チゲスープ(鍋でぐつぐつ状態で来ます)
サラダバー(サラダ、フルーツ、デザート、野菜、キムチあり)
お肉二種類チョイス(カルビとロース、ハラミから)
ご飯お変わり自由、食後の飲み物付き
これに豚バラ塩追加して、二人で3500円でした。

家から車で5分ほどのとこです。

あああ、外はまた噴火したらしく桜島の灰でグレーに・・・w

今日は吉野方面のようです。梅雨明けでお洗濯頑張りたい主婦には非常の灰w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

目もあわせないもんねー
・・・爆爆爆
その按配が、とっても伝わった・・・笑

ほんと、日本全国!そこに住んでるからこそ
わかる事って絶対あるね!
住んで暮らして初めて言える事って、絶対あるなぁ~!
楽しみだったり喜びだったり
苦労も悩みも!!住んでこそだなぁ~って、しみじみ・・・うん!

あひる家のその焼肉は近い?
うちなんてね、そりゃめっぽう高くて美味しいところはあるんだけどね。
とりあえず。高い!
高くて美味しいなんて、当たり前でしょう。
この金額払っても、是が非でも行きたい!
この値段でこの味は・・・儲けあるの?!
ってお店は、ほんと少ないかなぁ~。

だから最近私が行き着いたところは・・・
好きな人と行く店は、どんな料理だって、うまいだ!
しんどい人と行く、どんだけ美味しい有名店は
きっと味もわからんな・・・
です・・・笑

あひるさんはあん父と食べる食事は、美味しいんだよぉ~♪
うちは先週、テレビで見て王将行ってね
超美味しかった・・・爆

yuukiちゃん

鹿児島ってさ・・・灰まみれの車を見ると、どこの住人かだいたい見当がついてしまう(笑)灰の度合いでねw 日差しは激しく痛いし、突然灰が降る・・・住みたくない?(爆)でもねー。目の前に桜島があるって、生まれた時からそうだからないと困るのよね。かっこいいし、きれいだし、方角が分かるし(住む地域によって違うけど)モクモクと煙が出てるだけなら良いのにねー!!

この焼き肉はホントに近所(食べる時は車で行くけど、散歩で時々行く公園より近い)。近所に焼き肉屋さん多し。食べたい肉の種類、飲むか、によって行くところを選びます。歩いて3分のとこにも行きつけありw
鹿児島は王将みたいに?やっすーーーい!と激しく思えるところはあんまりないけど、このお値段ならお得というところは結構あります。
このチェーンは30年以上前から続くまともなお店なので、良く利用します。
豆腐チゲが5杯分くらい入ってて土鍋でぐつぐつ・・・多すぎて呆れたけど。

我が家はほとんど他人と外食ってしないので、食べるときは美味しい時です!
もうね、このくらいの歳になると無理はしないし、へんな付き合いも無いし。知り合うのもつき合えると思った人だけだし(日頃の散歩で会う人でも1回話せばわかるでしょ?)狭ーい世間で生きてます(爆)
ホント好きな人たちと囲む食卓は、パンと水だって美味しいかもと思います。
まあ、水に色がついてて泡が立ってたりしても良いけど(笑)

おもしろい!
おもしろい?(失礼な意味じゃないのよ!です!)いや。。。納得!うなずいた!笑
うちもほっとんど・・・他人との外食なしだよぉ!
ほんと1年の9割がふとっちゃんとかも!
私ね、基本何でも美味しくって・・・笑
美味しい相手と食べる王将は、この世のもの以上に美味しいと感じて
美味しくない相手と食べる洒落た高級料理の
いかした料理は・・・正直
味がさっぱりわからない。。。人だもん。。。笑

それでもまだ、揺すぶられ中な・・・最近ちょっと
わが道いきだしたけど。。。やっぱりまだまだな私。
早く自分を確立したいなぁ~!

それが私・・・全然わからないの!笑
いやほんと、わからなくって、よく何でわからんの?って言われる人で・・・汗
いや、あきらかな違う!とかはわかるんやけど
そっからなかなか近づかない分、知るのが難しいと言うか・・・
まだまだ青いんだわぁ~。
青いとよー。
青いですたい!




何だろぉ~、あひる家の

yuukiちゃん

なにw
気になる! 最後の一言が・・・

言いかけて(書きかけて)倒れて寝てんじゃないよね?

寝てんの? もしかして・・・ホントに? 
夢の中で続き書いてたりして?(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
