スポンサーサイト


切っても切っても・・・

昨夜は、ニッパーで爪を切りまくり
切っても切っても爪の皮状態に驚き、ドンドン短くなって行く爪にまた驚き・・・
気付いたら行き倒れてソファの上で朝を迎えてしまったアン母です。
5時半って、すっかり明るいんで散歩に行っちゃいました。
アンが寝てる間に準備して、起きてすかさず服着せてリードつけて出たので
信号で立ち止まって初めて、朝の散歩なのに母と一緒という状況に気付いたアン。
夕方の散歩だと思ってたのかしら・・・?
なんか、急に目が覚めた感じで驚いてるアンが面白かったです。

ゆうべ遅かったので爪切りのご褒美もなく寝たアン。
歯磨きガムを貰ってマテ・・・
P1000799.jpg

こうしてると、やっぱり子どもっぽい。

今日は午後あまり構ってやれないので午前中はフリー。
好きな場所で寝てますけど
このヒト犬っぽく見えない。
なんか、黒山羊とか黒羊とかあざらしとか・・・混ざってないかしら?
P1000813.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほんと、まんまるお顔にまんまるおめめ♪杏ちゃん黒目だから余計かわいいですぅ~qooは赤目、やまちゃんは薄い茶色(外人さんみたいって言われます)なんで黒いカラーコンタクトでも入れようかしら?

爪切りねぇ~うちもこれです♪スパッと切れますよね。でもね、先日旦那がqooの爪切って大量出血をさせて私から大目玉をもらって以来トリマーさんにお願いしてるんです。
qooたら「キャイン!」も言わずに耐えたんですよぉ~これがやまちゃんだったらえらいこっちゃw

やまちゃんだと、どうなるの~?

qoomamaもニッパーですか?
権蔵さんは、こんな切れる爪切りでスパッとやっちゃったんですか?!
これでスパッと切ると相当怖い事になりそうw
わたし怖いから、ビビりながらすこーしずつすこーしずつ
鉛筆を削るように切りました。時間はかかったけどアンは怖がらずに
寝転がってましたよ~!
やまちゃんの爪切り失敗したらどうなるんだろう・・・?

No title

やまちゃんだと目をまん丸に見開いて逃げ回り、コーナーに追い込むと権蔵を威嚇して寄せ付けません。「ンッガゥンッガゥ!」っと言って手をかもうとするんです・・・・私だとしないんですが恐くって爪切りできないんです。トリマーの若いおねえちゃまには抱っこしてもらえるのでニコニコして見ずから切らさすんです~(T_T)

とうたんよっぽど信用ないみたい。

qoomamaさん

トリマーの若いおねえちゃんなら大丈夫ってことは
ホントは爪切り怖くないけど、権蔵さんは信用出来ないし
qoomamaは自分が怖がってるのを見抜いてるのね。
アンも私がビビりながら爪切ってたら、ぶるぶる震えたことがあって
それからは自信のない事はしないようにしたのです。
爪切りをニッパーに変えたのも、そのため。
自信を持って切れる分しか切らない方がアンも安心してまかせてくれます。
大変だけど、その方が信頼関係が崩れないし。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
