スポンサーサイト


初とろ舟

きょう、今年はじめてのとろ舟ちゃっぷんをしました。
ちゃっぷんだよとお母ちゃんが言うのでうきうきして階段を下りて
とろ舟のとこへ行ってみたら
空でした。
中に入ってみたけど、空でした。
母ちゃん準備悪いよ。
それから水を貯めて、ちゃっぷんしました。
おーこれこれ!
カキカキして、
どっぷりして、
ブルブルして、
どお?満足?って母ちゃんが聞くから
ちゃっぷんは(マンゾク)と返事して、
お部屋に帰ってから涼しくなった体で弾けちゃった。
今日から毎日ちゃっぷん!
ちゃっぷんしてからいっぱい遊ぶの。

母ちゃんはマンゾクしたって言ったくせにー!って
ちょっと文句言ってたけど、
毎日オネガイしまっす~!

ann-torobune.jpg
(画像は2008年7月 2歳の杏)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あー。やっぱり2歳だと
ちょっと今より幼い顔なんだねぇ♪
少女っぽい感じがする(笑)

こうも暑くちゃ人間だってお水ちゃぷちゃぷしたくなるよぅ。

あやち。さん

ちょっと顔が細いっていうか、華奢だったんだなって。

このヒト、こうやって気持ち良さそうに浸かるのよ。
で、私の手を掴んでね。
黙って浸かってるのよ。
犬っぽくないのよ。なんか、数数えてる子供みたいなw

杏ちゃんは、風呂に入ってるようにまったり浸かる派ですね。
太郎と同じだ~!
みなみは、全部お水をかき出す勢いで、カキカキバチャバチャ。
太郎はみなみがとろ舟に入ってる時は、近くに寄りません。
杏ちゃん、あれから5日。
何回とろ舟でちゃっぷんしたかな~。
暑い時は、とろ舟に限るよね~♪

ゆかさん

三日連続とろ舟ちゃっぷんしたら、
日曜日お休み(母ちゃんがゴロゴロしてて日が暮れた)
月曜日所用で出来ず・・・。
今日、お昼食べさせてから「ちゃんとネンネしたら後でちゃっぷん」と
私が言った途端、大急ぎでベッドで寝ました!
夕方、水を溜めてから迎えに上がると、
早く水浴び用のロープハーネスを付けろと催促!
オシリをプリプリ振りながらとろ舟へ一目散。
杏も、軽くカキカキしますが、それより体を冷やして
部屋に帰ってボールのレトリーブ活動に励む方に力は温存。
一時間経っても止まないレトリーブに父も母もうんざりw
まあ、散歩してもとろ舟ちゃっぷんは外せないし、
もうこれからは毎日でしょうねえ・・・ハァ(母は大変です~)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
