スポンサーサイト


抜けてた!

2010072808.jpg

遊ぶ前の注意事項をトクトクと話してる間、
杏がチョーまじめな顔で正座して固まって聞いてた画像が
横に置いたままになってましたw

口がキリッと結ばれて説明してるかーちゃんの顔に注目してるんです。
カメラは横からえいっと適当にシャッターを押したんだけど
ちゃーんと撮れてました。

こういう時はホント可愛い!!いい子です。(あー、親ばか)

ついでに今日焼いたパン。
天然酵母でブリオッシュです。
クックパッドでレシピを頂きました。

Cpicon ホシノ天然酵母deブリオッシュ風食パン by 春夏ママ
2010072809.jpg

ドライイーストで作る場合はこちら、
Cpicon 春夏ママさんのブリオ風食パン☆イースト版 by 海 砂


以前のレシピよりバターは控えめ、砂糖は多め。
明日の朝食が楽しみ~!!

HB買ってから、おそらくそろそろ200個焼いた感じです。
完全に元取れました! パンケースにちょっと傷を付けてしまったので
エムケー精工のお客様相談窓口に問い合わせたら、
体に有害な成分はどこを削っても使っていないので、
パンがきれいに焼き上がる限り安心して使ってくださいとの事でした。
パンケースだけの買い替えは送料、代引き手数料含めて5千円位だそう。
窓口の女性が対応がしっかりしていて感心しました。
やっぱり国産のメーカーが安心ですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あんちゃん、めっちゃ聞いてる!!!
うんうん!うちもね、そやって
ここを、こーこーこー
そんで、こーこーこー
って、説明はしたのよっ!!
その時の態度ったら、ない!笑

ほんと、「あっそ。別に・・・」みたいなで・・・笑
同じ学校に通ってたら
あんちゃんは優等生で、くぅはヤンキーかな?笑

私はあの固いパンを焼いて以来・・・焼いてない・・・笑
ふとっちゃんに焼いてと頼まれても
焼いてない・・・笑

yuukiちゃん

えええ? パン焼いてないの~?
うちは、もうねえ、パン用小麦粉をいったいどんだけ消費したことやらw
最初普通の粉で焼いてて、はるゆたかに変えたりして・・・70キロ以上?
なんだろう?70キロってすごくない?一年ちょっとで・・・。
失敗パンも10回くらい焼いたかな?
3回くらいはどうしようもない食べられないパンだったし・・・。
でもね、数焼いてるうちにご飯炊くのと同じ感覚になってきて、
週に2~3回普通に焼いてる。
近所だったら勝手に仕込みに行ってスイッチ押してあげるのにね!

杏は説明は良く聞いてくれたんだけど、
母ちゃんはここをキュッて回しておやつ入れた!って、
なんでここがキュッてならないんだ、エイエイッて・・・
だから、転がしておやつ出すなんてソフトな遊び方は無理(笑)
鉄アレイをくわえて走り回ったことを思えば大したことはないんだけど。

くぅちんは、外の遊びを知り尽くしてしまったから、
もう家でみみっちく遊ぶなんてアホらしいのかも?(爆)
せっかく琵琶湖も川も近くにあるんだし、どんどん遊んで!!
だけど、熱中症には気をつけてね!

例のもの、それとは別のもの、30日頃ですよ~! うふふ。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
