

杏のコレクション

杏にとって、おしゃぶりのような存在のこのおもちゃ。
何度か洗ったけれど、もう哀れなこの姿・・・。

2010073001.jpg

確か三個セットでパピー用のトイらしくふわふわして鳴り笛入り。
(胸の下には♡のクッションを敷いてます)

2010073002.jpg

だった・・・・・今はw
しょぼしょぼ。

2010073003.jpg

でも、しっかり手に持って、
つまらない時や、母ちゃんに叱られて落ち込んだ時、
ちゅーちゅーすると元気が出るらしい・・・?


2010073004.jpg

杏母のコレクションは・・・・・

宝石やブランドのアクセサリーには興味がないけれど、
こういう手作りのガラスが好き。
ミルフィオーレ(千の花)というイタリアのヴェネツィアングラス。
一つ一つの色が透き通るガラスの中に花となって浮かんでいてきれい。
Tシャツの胸元がちょっと寂しいときにクロスを。
携帯には♡を付けています。
☆も持ってるけど、一個角が欠けてしまったので御裁縫箱に仕舞ってあります。
いつかタイルテーブルを作る時、端っこに貼るつもりです。

いつかイタリアに行く事があったら、ぜひ工房へ見学に行きたい・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

あひる先生・・・こんばんわ(笑)

あのね、ドライイーストって、いつもどやって保存してますか?
そのまま袋まま?
結構大袋のドライイーストを開封して
そのままゴムとかで保存していいんかな?

yuukiちゃん

先生てw・・・わはは。
イーストは空気に触れないのが良いので、大袋だったらホントは小分けして空気抜いてぴたっと密封が望ましいです。空気に触れるとその湿気で劣化します。ゴムは冷凍庫に入れると固くなったり伸びたりするので、テープで密閉の方が良いかも。

私は冷凍庫にドライイーストも天然酵母も元々の袋を空気を追い出して閉めてから、さらにジップロックの食品保存袋に入れて、ストローで空気抜いて、さっと閉めて保存してます。

って、今日のパンは成功だったのかしら?

ミルフォーレっていうんだ。とっても素敵です♪シンプルなTシャツにもワンピースにも似合いそうですね~日本のとんぼ玉みたいな作りなのかな?

ところで、スヌーピーもコレクションしてるのですか~

そういば15年?かもう少し前にスヌーピー流行ましたよね♪我が家にも、マックでいただいたハッピーセットの世界の民族衣装着たスヌーピーがたくさんあります。

qoomamaさん

スヌちゃん、コレクションというほどのものではないのですが・・・
コレクションならムーミンファミリーの方が量的にも内容的にも多いかも。
子供の頃ピーナツコミックスを英語版と日本語版両方沢山集めてたけど、
水害でぱー。
ムーミンの文庫の買い直しは簡単だったけど、スヌコミはもう無理。
クレーンゲームでうじゃうじゃとヌイスヌを集めるくらいが関の山だわ。

ガラス・・・集め始めたばかりなので、まだ数個だけど
年に数個ずつ集めて行こうかと。老後の楽しみよw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
