

かあちゃんは二週間もぼーっとしてたよ!

こんにちは。杏です!
かあちゃんは毎日暑い暑いと言って、
とろ舟ちゃっぷんもあんまりしてくれません。
ぶろぐのこうしんもしません。
はいがふってる。とか、
あめがふってる。とか、
あと、えーと、イソガシイ。とか・・・
ひとでがたりないから。とか・・
ヒトデってなに?

でも、なんだかヨイショヨイショと、
とうちゃんとこれを買って来てくれた。
だから、杏は
自分で障子を開けて昼寝に行きます~!


2010082401.jpg

かあちゃんに見つかったら、すぐ外に出て
「あ!戸があいてたよ~?」と言います。


2010082402.jpg

うそでしょ?自分で開けて入ってたでしょ?と言われたら
ひっくり返って「ふくじゅう」します。

2010082403.jpg

かあちゃんはたんじゅんだから、
すぐ「もういいよ」と言います。


2010082404.jpg

へっへっへ・・・

2010082405.jpg

うたがわれないように・・・

2010082406.jpg

マジメマジメ!

このラグ、楽天でも売ってるアスワンの140×200サイズ。
定価は24000円ですが、セールで15000円が相場みたいです。
それを、最近出来た大型ホームセンターで7000円ほどで発見!
それを更にポイントが貯まってもらった商品券500円使って6500円でゲットしました。
お得だった~!!


2010082407.jpg

かあちゃん、あとでまた一緒にネンネゴロンしようね~!



いつもこれでごまかされる・・・。
って、ブログ書いてたら、杏はまたひとりで!
戸が開く音がしないのが怖いです。
鼻でそーっと開けてる様です。閉められないのが笑えます。 by 母。

comment

管理者にだけメッセージを送る

杏ちゃんのつぶやき、大きな文字で読みやすいわぁ~老眼が進んでいるのでありがたいです。

ほんとほんと・・・・ネンネンゴロンされると弱いよねぇ~抱っこしてずーっと寝て居たい気持ちになるのだけど、「こんなもんでいいかな?」っと離れて行くのは必ずわが子から・・・・はっ!もしかして私って躾られてるのかな?

ラグ、白だけど汚れたらやっぱクリーニング?それとも自分で洗うの?
うちも欲しいのだけど、権蔵が「どーせ俺が洗うんだからダメ!」って言うのよ

qoomamaさん

ほんとだわ。杏の思いやりに感謝(あ、また騙されるw)
杏は私と二人だと胸の匂いをかいだり、顔を手で押さえたり
じーっと見つめてうるうるしたりするんだけど、杏父がちらっと見たり
声をかけると途端にパッと離れますw(都合が悪い?)

ラグは掃除機を丹念にかけてから、カーペットクリーナーをシューして
掃除機で吸ってから、固くしぼった熱々のタオルで拭きます。
3回くらい拭けば大丈夫ですよ。カットパイルだから引っかからないし。
昔から絨毯もこの方法で、クリーニングには出したことありません。
よほど汚れたら物干台に引っ張り出して水洗いしようかと。
でも濡れてる時に灰が降ったらサイアクだわ!
まあ、でも6500円だからw
3年保ったらありがたや~だわ。


うちは汚れだけでなくて
パグ臭ももれなく付いてくるので、絨毯的なものは無理なのだ・・・。
てか、かなりお安く買ったのねん♪

こっちは全然雨が降ってくんなくて
もういい加減暑すぎる。
どーか、アンちゃんに水遊びさせたげてくださーい(笑)

あやち。さん

パグ臭・・・しっかり嗅いだ事が無いので実感がないんだけど、
杏はかなり無臭タイプらしく、耳以外は日向の匂い。
(耳は垂れてるから毎日拭いてやらないと、笑うほど臭いw)
なので、縁側に敷いてるシャギーマットも
掃除機と日光消毒だけで大丈夫。
このお値段なら買いでしょう?厚みしっかりだし。

毎日灰が降り続いてて、もうニュースにもならず。
灰が舞ってるので、ほとんどの車が誇りまみれっぽいけど
突然雨が降るから洗車もせずw
とろ舟ちゃっぷんも灰と雨の隙間を交い潜りつつです。
それにしてもこの4~5日忙しかった~!
ブログは杏に任せようかしら(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
