家で辛麺

3月に宮崎まで行って食べた桝元の辛麺でしたが、
最近行きつけのスーパーに生麺パックが売っていたので
家でも味わえるようになりました。
一回目はそのままで食べたけれど、
今日は黒豚のミンチとネギをごま油で炒めて追加。
トッピングするトウガラシはお肉に絡めて
卵は一人二個使用。

karamen.jpg

真っ赤だけど、お店で食べる一辛よりマイルド。
ついてきたトウガラシのパック3つのうち2つ半使用しました。
思い切り汗が出ます。
もう気持ち良いくらい。滝の様に。
そして、すーっと暑さがひく感じ。

麺を食べ終わったらご飯投入でおじや風に。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今ご飯食べ終わった(餃子)とこなのに
美味しそうである・・・(笑)
キュウリが横のお皿にあるけど
辛いものと合うよねー、キュウリって。

あやち。さん

うちは、お昼食べ過ぎた(麻婆豆腐と鶏レバ炒めと餃子のランチセット、サラダとスープ付きを行きつけの中華飯店で食べて、帰ってからロールケーキ)ので・・・夕食、新米のご飯のみw
きゃらぶきの佃煮とごま塩と梅干しと海苔とお茶というシンプルさ(爆)
この生麺セット、麺がこんにゃく麺と言われる蕎麦粉入りのつるつる麺なので、なんかヘルシーな気がする(笑)
キュウリは必ず食べちゃうのだわ。軽く塩で揉んでお酢なんぞかけて・・・。

なんだかすんごい辛そうじゃないですかぁ。
最近、辛いもん食べれるようになったけど…この色は。
でもマイルドなんですよね?
なのに滝汗??
=ママは辛いものが好きなんですネ。
汗が出るのは暑さもあるのかな?

那須は今月末には灯油が必要そうですよんっ(笑)

やっと繋がった~!

ネットが昨夜から繋がらず、精神的に疲れましたwww
いくつもの理由が重なったせいで、何度も肩すかしを食い、ようやく復活。

この赤い麺は辛そうに見えるし、汗は出るけれど
口は余り辛くありません。
私も杏父もちょっと辛いものは好きだけど、激辛とか無理。
気持ちの良い辛さなんですよ。辛さは自分で決められるし。

お那須は一足先に秋、冬も来ちゃいそうですねえ!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード