

ガ~ン!

今日、年一回のワクチン(8種混合)に行ったんですよ。
で、狂犬病の予防接種の時に計った体重が25キロで
今日の体重、24.6キロだったんですけどね。
太ってると言われちゃいました。とほほ。
まだまだ痩せろって~?
24キロぐらいで良いんじゃないかと思ってたら、
22キロで良いですって。
あと2キロだ。
400gでも頑張ったのにねえ。
まあ、地道に餌を減らして、
これまで通りオヤツは低カロリーのものだけで。

来年の春、24キロなら私は大成功だと思ってます。
背は伸びてないって、先生は言うけど、
他の子に比べるとなんかスラッとしてると
親バカな私は思ってたりしてw

頑張れ、杏!
歯は4歳でこの白さなら上等らしい。
後は、体重だけなのよ。
母はまたフードの計量をきっちりがんばりまっす。
201009201_convert_20100920190736.jpg

か、母ちゃんだって。頑張ってるんだよw

comment

管理者にだけメッセージを送る

見た目、全然太ってないのにね。
お散歩で見かけるラブちゃんとかゆっさゆっさしてるコとか居るよ。
わんちゃん達の2キロって大変だろうなぁ。

アンちゃんふぁいと!
あたしもふぁいと!(笑)

あやち。さん

グリグリしないとあばらに触れない状態だから、まだ太ってると。
あばらが透けて見えるくらいに保てと・・・w
先生のところのラブちゃんが、晩年背骨が曲がってたのが
若い時の太り過ぎが原因だったそうで、そのせいで最後寝たきりだったと。
先生なりの杏への応援なんだよね。
元気で長生き出来るように。
癲癇の発作がほとんど出てないのと、他の健康状態が良いから
体重管理さえしっかりすれば長生き出来るよってことだと受け止めてるわ。

杏の事は私が家の子にした時点で責任があるんだから
出来る事はきちんとしてやるつもりです。
でも、私はなかなか痩せられません~w
誰か私を管理して! げほげほ。
あやち。さんもふぁいと!!

22キロって言うと、かなりのミニラブ????
でも、適正ってほんと先生や病院によっても違うし
くぅらむ揃ってそうだもん!
らむなんて・・・地元の前の病院は
らむちゃんはこれでいいですよ・・・だったり・・・笑
くぅはずっと24キロたもってきたんだけど、去年から26キロくらいに!でも、今のらむと通う病院では、適正って言うてくれやったりね。
昨日お友達とも久々会えて、くぅは太ったかなぁって思ってたのに
細~い!って言ってもらえたり♪
健康なら、何でもよしだっ!笑

yuukiちゃん

22キロってのは、杏が八ヶ月の時の体重でそれが基本らしいの。
先代犬が35キロだったのからすれば、25キロでも構わないんだけど
将来の事を思えば24キロで維持できればヨシと思ってます。
今一回65gのフードにドライ納豆と発酵食品のふりかけで3回食。
おやつはアキレスと乳酸菌クッキー、馬肉や鹿肉のチップス。
朝だけリンゴ、バナナを小さいかけらとブルーベリー1粒。
他にヨーグルト1さじ。
これ以上減らしたら私も杏もストレスだわ(爆)
一ヶ月百gずつ減ってるんだもの、大成功よね? 健康だしっ!!
そう。何より健康なのが一番!!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
